1. トップ
  2. 導入事例
  3. 業種・業態
  4. 小売
  5. TIMEX TOKYO

TIMEX TOKYO

ユビレジの商品分析なら売れ筋商品が歴然。販促戦略に活用しています。

TIMEX TOKYO(運営:DKSHジャパン株式会社)

160年以上の歴史を持つ米国のウォッチブランドTIMEX(タイメックス:日本総輸入元DKSHジャパン株式会社)は、2017年4月下旬に同ブランドとして世界初の路面店を東京・原宿にオープンしました。

iPadのレジで店舗にトレンド感を

ユビレジなら場所を取ることもない

ユビレジをお知りになったきっかけをお聞かせください。

今までの店舗では、大きくスペースをとってしまう古いタイプのPOSレジを使用していました。売上や購買履歴を確認するだけでも、画面をいろいろと操作しなければならず、大変不便に感じておりました。新店舗をオープンする際は「場所を取らずもっと操作が簡単なレジを導入したい」と考えており、そんな時にユビレジの存在を知りました。
ユビレジは操作も簡単そうで、なによりiPadをレジとして利用することができるため場所を取ることもありません。また、お店に最新のトレンド感を演出できるなと判断し、導入を決めました。

ユビレジは操作が簡単。特別な研修が不要に

実際にユビレジを使ってみていかがですか?

ユビレジを操作するスタッフ

iPadがそのままレジになるため、お店の雰囲気に合致するスタイリッシュな見た目が魅力的で、お店に最新のトレンド感を演出できています。ユビレジはその見た目だけでなく、実際の操作性もスタイリッシュです。ひとめ見れば誰でも直感的に扱えるので、画面の操作が非常に簡単です。売上を確認する際も、以前なら複雑で難しかった操作が、ユビレジならシンプルで簡単なため、すぐに確認することができます。店舗の若いスタッフは、スマートフォンなどを普段から使っているので操作慣れしていて、特別な研修を行うこともなく使いこなせています。導入することによるメリットが多く、ユビレジを導入して良かったと考えています。

「売れ筋」などの商品分析データを販促戦略へ活用

スタイリッシュな腕時計が数多く並ぶ

ユビレジを使っていて便利だなと思った機能はございますか?

ユビレジは時間帯ごとの売上をリアルタイムに確認することができます。売上は、会計作業の合間にiPadアプリ上でも確認できますし、Web画面上なら月ごとの詳細なデータや過去の好きな期間のデータも確認することができます。ブラウザとインターネット回線さえあれば確認する場所を選ばないので、移動中に確認することもできて大変便利です。また、商品の売上分析を利用すれば売れ筋商品も簡単に確認できるので、今後の販促戦略へとつなげることができます。

TIMEXブランド世界初の路面店をオープン

2017年4月にオープンした世界初の路面店
1Fのショッピングスペース

お店のPRをお願いします!!

160年以上の歴史を持つ米国のウォッチブランドTIMEX(タイメックス:日本総輸入元DKSHジャパン株式会社)は、2017年4月下旬に同ブランドとして世界初の路面店を東京・原宿にオープンしました。TIMEX TOKYOは1Fと2Fがショッピングスペースで、国内展開のモデルはもちろん、同店限定のモデルや時計以外のアイテムも展開しています。1Fではレザーストラップの刻印サービスや手入れなどができる “ストラップ・バー” が設けられ、店内には貴重なアーカイブなども展示しています。

様々な種類のストラップから選ぶことができる “ストラップ・バー”
レジ横に並ぶレザーの刻印機

タイメックスファンの方も、そうでない方も是非一度足をお運びください!歴史があり、大衆的なブランドであるからこそ生まれてくる価値を、是非TIMEX TOKYOにてご覧ください。

TIMEX TOKYO(タイメックス・トーキョー)

住所

東京都渋谷区神宮前6-9-13

電話番号

03-6427-6551

営業時間

11:00〜20:00

定休日

不定休

Instagram

timex_tokyo

本導⼊事例の記載内容は取材当時(2017年7月6日)に書かれたものです。
現在は終了したサービスや内容に変更がある場合がございます。予めご了承ください。