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機能

ユビレジでは、レジとしての基本的な機能だけではなく、売上・利益向上のための機能を数多く用意しています。業種業態・店舗数にあわせた機能も充実しています。

レジ機能

基本的なレジ機能に加え、店舗管理・分析などの売上/利益向上にむけた機能を数多く備えるiPad POSレジです。
「カンタンがいちばん」をコンセプトに作られているので、高機能なのに直感的に操作可能。触ったその日からすぐに使えるようになります。

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基本的な会計機能に加え、商品の一括登録・レシートのカスタマイズ、周辺機器との連携と便利な機能が充実しています。

※1 無料お試しプランは過去72時間
※2 無料お試しプランは使用不可

機能説明
会計の入力商品一覧から商品選択、支払い方法・お預かり金額の入力といった一連の会計入力・記録操作ができます。
会計テンプレート機能よく売れる商品や客層タグなどが予め入力された状態の会計を、テンプレートとして保存しておくことができます。
会計にメモや写真を残す ※1各会計ごとに、メモや顧客の写真を入力することができます。
会計の保留会計を一時中断したい場合、保留にして後で再開することができます。
商品の単品値引き・割引機能会計時に、商品ごと値引きや割引をすることができます。
各支払い方法の設定「現金」「クレジットカード」「ギフト券」「回数券」などの支払い方法の設定・会計処理をすることができます。
キャッシュレス決済ユビレジと連携する各種関連サービスを利用することで、キャッシュレス決済をすることができます。
会計全体の値引き・割引機能会計時に、合計金額に対して値引きや割引をすることができます。
オープン価格設定商品の価格を会計時に入力することができます。
売掛(後払い、ツケ)での会計 ※1支払方法に「売掛」などを選択することができます。回収時も「売掛回収」など売上と区別した入金処理ができます。
個別会計会計の分割をすることができます。
返品・返金処理商品の返品や返金処理をすることができます。
VOID会計の取り消しをすることができます。
端数の処理商品価格を小数で指定した場合や、消費税計算で端数が発生した場合の処理について、四捨五入、切り捨て、切り上げの設定を変更することができます。
レジ担当者登録レジを操作する担当者を登録しておくことができます。
レジ担当者変更会計毎にレジ担当者の変更をすることができます。
CSVファイルで商品マスタのアップロード形式に沿ったCSVファイルを作成することで、たくさんのメニューを一度に作成・編集することができます。
メニューの予約更新機能CSVファイルをアップロードしておき、希望の日時にメニューを更新することができます。
仕入れた商品の自動登録 ※2スーパーデリバリーで仕入れた商品をユビレジに自動的で取り込むことができます。
商品ごとに消費税率設定全商品の税率を一括で変更できます。
レシート印刷ユビレジ指定/推奨レシートプリンタを使用することでレシートの発行ができます。
レシートの再印刷会計完了後、当日のレシートを再印刷することができます。
レシート設定のバックアップバックアップをとっておくことで、複数店舗で同じレシートを登録したい時に役立ちます。
領収書印刷ユビレジ指定/推奨レシートプリンタを使用することで領収書を発行することができます。
呼び出し番号印刷レシートに商品受け渡し用の呼び出し番号を印刷することができます。
レシート・領収書カスタマイズレシート・領収書の表示項目をお好みに設定ができます。また、預り書や割引券として使用することもできます。
ロゴの設定店舗のロゴをレシートに印字することができます。
印紙税申告納付の印刷 ※2印紙税対象レシートに「印紙税申告納付につき○○税務署承認済」を印刷します。
取引履歴閲覧当日中の取引履歴が閲覧できます。
タグ設定機能 ※1男女や年代などのタグを作成し、会計に紐付けておくことで、それぞれ会計数、売上高を集計することができます。
客層設定機能 ※1男女や年代などの客層タグを設定することができます。
客グループ設定機能 ※1「カップル」「女子会」「家族連れ」などのグループタグを設定することができます。
集客経路分析機能 ※1「ホットペッパー」などの流入経路タグを設定することができます。
点検・精算(日次締め)ユビレジではレジ締め作業は必要ありませんが、金種別の有高点検やレジ精算ができます。
入金・出金記録の確認レジへの入金やレジからの出金を管理できます。
免税店対応非課税の商品を登録しておくことで、免税販売に対応できます。
軽減税率対応商品ごと税率を変更することで軽減税率(複数税率を扱う)に対応できます。
英語に設定を変更可能iPadアプリ、Web管理画面ともに表示言語を英語にすることができます。
通貨の各国対応iOSで地域設定ができる国の通貨を使用できます。
バーコード対応バーコードリーダーを接続し、バーコードによる商品検索・顧客検索を行うことができます。
NonPLUバーコード価格情報の入ったバーコードである「NonPLUバーコード」の読み取りが可能
※ 設定には別途お申し出が必要です、詳細はこちら
キャッシュドロワ開閉ユビレジ指定/推奨キャッシュドロワを使用することでお会計時に自動でキャッシュドロワをあけることができます。
カスタマーディスプレイ対応ユビレジアプリを支払い選択画面に切り替えた時、お客様に会計の合計金額・預かり・お釣りを見せることができます。

連携機能

キャッシュレス機能

タブレットで利用できる様々なキャッシュレス決済サービスと連携しています。スマートな決済端末でお会計が更に便利に。

原価・勤怠・予実管理

販売管理のみでなく、原価・勤怠・予実管理などの経営管理をまとめて行うことができます。

オプション機能

オーダリング機能

オーダーシステムにより、オーダーミスの防止、迅速な商品提供、迅速なお会計を実現できます。

ユビレジ ハンディ

ユビレジ ハンディは、iPhoneやiPod touchをオーダリングシステム端末(ハンディ)にするサービスです。ユビレジとの連携機能により、iPhoneまたは、iPod touchによる注文の管理、キッチン伝票の印刷、テーブルの空席管理、お会計などの機能を使用して効率よく業務を行うことができます。

ユビレジ QRオーダー&決済

ユビレジ QRオーダー&決済は、ユビレジ ハンディと組み合わせて使える店内モバイルオーダー・決済システムです。お客様は注文と会計を好きなタイミングで自身のスマートフォンから行うことができ、店舗スタッフはオーダー受けや会計業務の頻度を削減できるためお客様の満足度向上、店舗業務の効率化を実現できます。

ユビレジ セルフオーダー

セルフオーダーシステムは、iPadをメニューブックとして使用し、テーブルにいるお客様からの直接のオーダーを実現するサービスです。お客様への提供スピードの向上、注文ロス・注文ミスの回避や、オペレーションの簡略化による人件費の削減のほか、外国語メニュー掲載によるインバウンド対策を実現します。

NonPLUバーコード

ユビレジは、価格情報の入ったバーコードである「NonPLUバーコード」の読み取りが可能です。
量り売り販売や医療機関の診療報酬、アイテム数が膨大で価格情報を予めデータベースに登録しておくことが難しい商品の販売などにご活用いただけます。

「NonPLUバーコード」の読み取りの設定には別途お申し出が必要です。詳細は下記のヘルプページをご覧ください

NonPLUバーコードについて

ハンディ(オーダリング)

プレミアムプランとユビレジ ハンディの同時契約でご利用いただけます。

機能説明
フロア伝票印刷キッチンプリンタを使用することで、フロア伝票を印刷することができます。
キッチン伝票印刷キッチンプリンタを使用することで、キッチン伝票を印刷することができます。
精算伝票印刷キッチンプリンタを使用することで、精算伝票を印刷することができます。
呼び出し番号印刷キッチン伝票、フロア伝票およびレシートに、商品受け渡し用の呼び出し番号を印刷することができます。
複数プリンタからの出しわけドリンクや料理など、商品カテゴリごとにキッチン伝票の出し分けをすることができます。
サブメニュー「アイス」「ホット」などのサブメニューの設定ができます。
コースメニュー設定コースメニューの設定ができます。
フリーコメント入力イレギュラーな注文時に商品にコメントを入れることができます。
座席情報管理注文が入力されていないテーブルは「予約席」「使用中」状態に変更できます。
席移動席の移動処理ができます。
伝票合算複数の卓番に在卓している伝票を合算できます。
ハンディから売上確認(未会計の注文含む)ハンディから、その日の売上と客数を確認できます。
複数端末間の同期iPad、iPod touch、iPhoneなど同一アカウントの注文情報は同期されます。
複数のメニューパターン設定・切り替えランチメニュー、ディナーメニューなど、複数のパターンのメニューに切り換えて使用することが出来ます。

在庫管理機能

商品マスタが一元化され、さらに販売された商品の記録も自動で共有されます。棚卸、商品の店舗間移動、発注・入庫管理も可能です。

ユビレジ 在庫管理

ユビレジ 在庫管理はアプリとクラウドで在庫管理、発注・原価/仕入れ業務をサポートするサービスです。ユビレジと一緒に使用することで、効率的な在庫管理が実現しました。商品マスタが一元化され、さらに販売された商品の記録も自動で共有されます。

プレミアムプランとユビレジ 在庫管理の同時契約でご利用いただけます。

機能説明
商品在庫管理ユビレジアプリで入力した売上データが自動的に反映され、在庫数をリアルタイムに確認できます。
取引先の管理仕入先を登録・管理することができます。
棚卸棚卸のデータの入力ができます。
在庫変動履歴在庫の増減の履歴が記録されます。
他店舗の在庫数確認他店舗の在庫数を確認することができます。
店舗間移動店舗間で商品在庫を移動させることができます。
発注・入庫仕入先への商品の発注処理ができ、また商品入庫の処理ができます。
在庫金額算出仕入単価(最終仕入額)と在庫数量により在庫金額の算出ができます。
バーコード機能商品のバーコードの発行、読取ができます。

顧客管理 / CRM機能

お客様の情報を一括登録し、会計へ紐付けることが可能。来店・購入履歴が一目で把握できるので、リピーター獲得の仕組みを作ることができます。

ユビレジ for Salesforce

ユビレジ for Salesforceは、POSレジの会計データや店舗情報などをSalesforceへ取り込み、顧客情報や会計情報を管理、レポート作成を実現するSalesforce専用のクラウドサービスです。

Salesforceに対応したユビレジ for Salesforceを利用することで、Salesforceに蓄積されたデータとユビレジ for Salesforceで取得されたデータを組み合わせて経営指標で必要になるレポートやダッシュボードを出力/確認を活用し、店舗経営状況の把握、キャンペーンなどのマーケティングに利用することができます。

※1 無料お試しプランは過去72時間
※2 無料お試しプランは使用不可

機能説明
顧客管理お客様の情報を一括登録することができます。
顧客検索登録した顧客を検索することができます。
顧客の会計へのひも付け ※1会計時に顧客を選択することで、その顧客の購買履歴を残すことができます。
顧客メモを残す ※1会計時に購入履歴やメモを残すことができます。お客様との会話内容など、購入内容と一緒にメモとして残すことができます。
顧客の購買履歴の閲覧 ※1顧客の会計・購買履歴のデータを閲覧することができます。
顧客データのアップロードCSVまたはExcel形式で 顧客データを一括アップロードすることができます。
顧客データのダウンロード ※2CSVまたはExcel形式で 顧客データを一括ダウンロードすることができます。

売上管理・分析機能

リアルタイムでの売上管理はもちろん、日別・月別・商品別・部門別・客層別など様々な分析により「店舗の見える化」ができます。

※1 無料お試しプランは過去72時間
※2 無料お試しプランは使用不可

機能説明
売上ダッシュボード ※1売上共有を設定している複数店舗の売上・会計数のサマリを
確認することができます。
売上の確認 ※1リアルタイムの売上を確認することができます。
売上の確認(期間の指定) ※1期間を指定して売上を確認することができます。
売上の確認(商品ごと) ※1商品ごとの売上を確認することができます。
客層別分析予め登録した顧客層別の会計数、売上高を集計できます。
客グループ別分析予め登録した顧客グループの会計数、売上高を集計できます。
集客経路分析予め登録した集客経路の会計数、売上高を集計できます。
商品別商品別に売上を確認することができます。
商品部門・バリエーション別商品の部門・バリエーション別に売上を確認することができます。
時間帯・曜日 ※1時間帯・曜日ごとの売上を確認することができます。
売上日報メール ※2毎日決まった時間に、日報と同じ内容をメールで送ることができます。
売上データCSVダウンロード ※2CSVまたはExcel形式で売上データをダウンロードすることができます。
部門別売上分析 ※1部門(商品分類)ごとの売上集計が可能です。
大分類、中分類、小分類毎といった、階層を設けることもできます。
バリエーション管理 ※1商品に、色やサイズなどのバリエーションを設定することで、バリエーション毎
の集計が可能です。
操作ログ ※1iPadでどのような会計操作をしたか記録・確認することができます。
より高度な分析機能 ※2ユビレジのマスタデータや売上データをSalesforceにとりこむことができます。
Salesforceに取り込まれたデータを利用して、ユビレジが提供しない独自の帳
票作成などのカスタマイズを行うことができます。(連携機能を使用)
会計ソフト入力 ※2ユビレジと連携するサービス(freee、マネーフォワード クラウド、弥生会計ラインアップ)
を利用することで、会計ソフトへの入力が自動でできます。(連携機能を使用)
原価・勤怠・予実管理 ※2ユビレジと連携するサービス(ぴかいちナビ、Fooding Journal)を利用することで、
原価・勤怠・予実管理などの経営管理を行うことができます。(連携機能を使用)
印紙税申告納付用の月次集計 ※2税務署への申告納付の際に必要な一覧の作成ができます。

複数店舗管理

各店舗の売上がリアルタイムで自動集計、売上報告もメールで自動配信。店舗毎の売上・会計数・会計単価・客数など一覧で表示し、各店舗の課題把握ができます。

※1 無料お試しプランは過去72時間
※2 無料お試しプランは使用不可

機能説明
全店の売上を見る ※2アカウント間で売上共有の設定をすると、ユビレジアカウントを切り替えることなく、
他店舗の売上を確認することができます。
顧客情報の共有売上共有を設定すると、店舗間で顧客も共有されます。
店舗間比較 ※2予め設定した複数の店舗の売上実績の比較ができます。
メニュー一斉配信本部アカウントから、メニューを一斉に各店舗のiPadへ配信することができます。

ユビレジAPI

※1 無料お試しプランは過去72時間
※2 無料お試しプランは使用不可

機能説明
APIを利用 ※2他のシステムと連携するためのAPIが利用できます。

サポート

※1 無料お試しプランは過去72時間
※2 無料お試しプランは使用不可

機能説明
メールサポート平日10:00〜17:00の間、メールにて対応します。
機器保証ご購入より1年間の機器サポート保証があります。
標準電話サポート ※2受付時間は平日 10:00〜18:00となり、ユビレジおよびユビレジ ハンディ、
ユビレジ 在庫管理のサービスがサポート対象となります。
電話サポートプレミアム ※2受付時間は365日 10:00〜22:00となり、ユビレジおよびユビレジ ハンディ、
ユビレジ 在庫管理のサービスがサポート対象となります。(オプション契約)
オンライン講習ユビレジの基本的な操作方法についてお電話でご案内しています。
また、ユビレジ ハンディやユビレジ 在庫管理をお使いの場合もご案内しています。(オプション契約)
メニューマスタ用エクセルファイル作成代行ユビレジで使用する商品のメニューをお客様の代わりに作成いたします。
(オプション契約)
訪問設置サポート店舗に訪問し、周辺機器の設定をします。(オプション契約)
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