さぁ、次世代の店舗運営を「ユビレジ エンタープライズ」で
さぁ、次世代の店舗運営を「ユビレジ エンタープライズ」で
さぁ、
次世代の店舗運営を「ユビレジ エンタープライズ」で
「ユビレジ エンタープライズ」は、長年培った開発技術とタブレットPOSの手軽さで、理想の店舗運営を提供します。
課題に立ち向かう、その思いが強ければ強いほど、ユビレジ エンタープライズは価値を発揮します。お客様のビジネス課題に真摯に寄り添い、豊富なノウハウで多様な価値を繋ぎ、お客様のデジタル戦略を柔軟に実現していきます。
ビジネス環境とデータを分析し、POSシステムを中心とした最適なITソリューションをご提案、お客様の事業インフラとしてのビジネスの基盤を支えていきます。
さぁ、私たちとともに、次世代の店舗運営に踏み出しましょう。
私たちの強み
先見性
世界でiPadが発売された2010年に「iPad発売年に、いち早くリリースされたiPadレジ」として誕生した「ユビレジ」。時代の潮流をつかみ、イノベーティブなサービスを常に提供し続けます。
技術力
店舗を中心としたリテール業務やシステムに精通したメンバーによるプロジェクト体制。高い技術力をベースに自社プロダクトや大規模案件の開発/プロジェクトマネジメントを実施します。
クリエイティブ力
「カンタンがいちばん」をモットーに、直感的に使えるUI/UXを提供。
店舗の皆さまや利用ユーザ様の視点に基づく、ユーザビリティの高いサービスを提供し続けます。
組織(チーム)力
フラットな組織で自律的に判断し、主体的かつスピーディにアクション可能。従来の価値観に囚われず、複雑に変化する市場環境に対応いたします。
「ユビレジ エンタープライズ」ソリューション
「ユビレジ エンタープライズ」ソリューション
「ユビレジ エンタープライズ」ソリューション
貴社のお悩みを解決します
カスタマイズしたPOSの特定機能を新POSでも使用したいが、適切な相談先が見つからない
ユビレジ エンタープライズは、機能面と非機能面の両方に対してFIT&GAPを実施し、お客様のニーズに最も適したソリューションをご提案いたします
基幹システム(会計、ERP、OMS、CRM、BIなど)とセットでのリプレイスを検討している
インテグレーションパートナー社と連携し、お客様に最良のプランをご提案することが可能です
基幹システムと連携しており、そのベンダー経由で導入を検討したい
ベンダーを通じての導入が可能です。また、ユビレジ エンタープライズのパートナー制度を活用し、信頼できるベンダーと連携してのご提案も可能です
ECサイトなどのオムニチャネル(OMO)や、ポイントシステム、CRM連携したい
Shopify,Salesforceなど連携実績あり、ポイントシステム、株主優待の電子化などパートナー社とご提案が可能です
コストを優先した最新のクラウドPOSを検討しているが、店舗数が多く、移行や導入計画の立案に悩んでいる
導入実績のご紹介とともに、計画立案から実施までご提案いたします。
実際体験したい、本部スタッフ、店舗オペレーターの評価も踏まえて検討したい
試験導入(PoV)の実施が可能です。PoVにて、1〜2ヶ月の体験価値(CX)検証をおこないます。
サービス領域
先進の店舗DX、リテールテックを見据えたソリューションを希望しているお客様の要望は、従来のタブレットPOSレジの標準機能では満たせないことが多々あります。
例えば、複雑な在庫管理、顧客データの高度な分析、先進的な店舗運営に必要な機能は、標準的なPOSシステムでは提供しきれない場合があります。また、業種や業態ごとに異なる特有の業務プロセスや規制に対応するためには、アドオン開発されたソリューションが不可欠です。
ユビレジ エンタープライズのソリューションは、単なるシステム提供にとどまらず、ビジネスの進化を加速させるパートナーとして、お客様の成功を後押しします。
サービス導入の流れ
課題抽出
お客様の事業目標や課題をぜひお聞かせください。運営方針、運営体制、現在の業務フローなど、必要な項目を詳細にヒアリングし、分析いたします。その上で、プロジェクト体制や導入推進に関するご提案をおこない、検討がスムーズに進むよう支援いたします。お客様のニーズに対応し、最適な解決策を提供いたします。
システム導入で得られる価値を検証するため、試験導入(PoV)を実施します。これにより店舗オペレーションや操作性の検証を可能とします。
要件定義
システム導入における要件定義をおこないます。
お客様のビジネスプロセスを詳細に理解し、現行システムの課題や新たなニーズを特定します。その上で、機能要件と非機能要件を具体的に定義し合意形成を図ります。プロジェクトのリスクを最小化し、スムーズな開発と導入を実現します。
設計・開発・テスト
お客様の要件をもとにシステム設計をしアドオン開発をおこないます。将来的な拡張や変更にも柔軟に対応できるシステムを提供します。開発テストにおいては、専門チームが詳細なテストシナリオを実施し、すべての機能が期待通りに動作することを徹底的に検証しています。
受け入れテスト
システム開発の受入テストは、お客様と伴走しながらシステムの各機能をチェックし、実際の運用環境で問題なく使えるかを検証します。これにより、システムが期待通りに動作し、ビジネスニーズを満たすことを確認します。さらに、テスト中に発見された問題点や改善点についても迅速に対応し、お客様が安心してシステムを導入できるようサポートします。
導入支援
導入サポートは、機器設置を含む包括的な支援を提供します。導入プロセスの各段階で専門のサポートチームが対応し、必要な機器の調達から設置・設定までを一貫しておこないます。現地での設置作業では、迅速かつ確実な対応を心がけスムーズな運用を確保します。運用マニュアルを整備し、操作方法のトレーニングを実施します。
店舗担当者に寄り添った導入支援を進めます。
本番稼働
本番稼働後運用保守サポートは、お客様のシステムの安定稼働を確保します。また導入後にお客様がシステムを最大限に活用できるよう、カスタマーサクセスの専任チームが継続的に伴走支援をおこないます。
これにより導入後の運用負荷を軽減し、お客様がビジネスの成長に集中できる環境を提供し、システムの導入効果を最大化はかってまいります。
導入事例
お客様事例 大学生協事業連合 様
各地区でバラバラだったレジをタブレットPOSレジに統一
大学生協が挑んだ3000台のレジ刷新プロジェクト
業務効率化とサービスレベルの標準化を目的に、売店、書店、食堂などの運営を通じ、大学や高等専門学校などの学生・教職員の快適なキャンパスライフをサポートする大学生活協同組合(大学生協)様にユビレジのタブレットPOSレジを導入いただきました。
多様なキャッシュレス決済に対応するだけでなく、各生協独自の電子マネーでの決済がアプリで可能になりました。各生協独自のポイント制度も、あらゆる購買機会でユビレジを介してシームレスに活用できるようになりました。
用途の広がりにより、学生や職員など利用者の利便性が格段に向上し、また会計にかかるオペレーションも改善しています。
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