1. トップ
  2. 導入プラン・料金
  3. ユビレジ導入の流れ
  4. 導入時サポート

導入時サポート

運用開始に向けて専任スタッフが徹底サポート。機器設置などの基本的なサポートはもちろん、
LAN敷設やメニュー作成代行などオプションサポートもご用意しています。

稼働開始までの流れ

ご契約・ご入金確認後、機器設置までの間にSTEP1 ~ 3をご準備ください。

お客様作業 ユビレジ導入サポート
ステップ1 ・ISP( プロバイダ ) 契約/インターネット回線の開通
・店内のLAN敷設詳細説明
・インターネット回線のご紹介
・LAN敷設サポート ※
ステップ2 ・ユビレジアカウントの登録
・設置日調整のためのフォーム入力
・電話講習の日程調整
・商品(メニュー)登録作業
・メニューデータ作成代行サポート※
ステップ3 ・ 機器納品→受け取り
・ Apple ID の取得
・ 各アプリのインストール
・ iPad 初期設定
ステップ4 ・機器設置の立ち合い
・電話講習の受講
・設置サポート(機器の設置および稼働確認)
・電話講習実施

※ オプション費用が発生します

 導入サポート 

設置サポート

専門スタッフが店舗に訪問しレジや周辺機器の設置動作確認をおこないます。
※ 当日スムーズに設置をおこなうため、事前に店舗図面をご掲示ください。

電話講習

ユビレジの基本的な操作方法などについて、お電話でご案内します。
講習目安時間を1時間です。講習受講後、電話サポートサービスをご利用いただけます。
※ 設置サポート、電話講習は初期導入費用に含まれます。詳しくはお問い合わせください。

オプション導入サポート

ご希望に合わせて、以下のサポートもご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

インターネットサービスのご紹介

NTT東日本・NTT西日本の「光回線」と「プロバイダーサービス」をセットにした高速光回線サービス「BiZiMo光」のご紹介が可能です。

LAN敷設サポート

店舗での現地調査実施後、LAN敷設をおこないます。条件等により敷設希望日より1〜3週間ほどかかる場合がございます。お早めにご相談ください。※1、※2

商品登録代行サポート

レジに登録する商品のデータ入力作業の代行サポートです。商品点数の多い店舗様におすすめです。※1

※ 1 別途、オプション費用が発生します
※ 2 離島でのLAN敷設・設置作業は、通常料金に加え別途料金がかかる場合があります。

多店舗展開向け導入サポート

複数店舗への入れ替えを希望される方向けのサポートです。通常の店舗運営を止めることなくスムーズな導入ができるよう、
専任スタッフがサポートいたします。詳しくはお問い合わせください。

サポート項目 一例

サポート内容
操作・オペレーションマニュアルの準備オペレーションに紐づけたレジ操作などのマニュアルの作成
メニューデータ作成代行(ユビレジ、ユビレジ ハンディ、ユビレジ QRオーダー&決済)メニューデータの書き起こし、メニュー登録までの対応。
ユビレジ QRオーダー&決済は、表示用のメニューデータの書き起こし・登録、画像のはめ込みなど
レジシステム設定代行レシート・領収書設定(印字設定、印字条件設定)、レジ・ハンディの担当者登録、支払い方法の設定、日報の印刷条件設定、テンプレートの作成など
ユビレジ ハンディシステム設定代行テーブル設定、プリンタの出し分け設定、印刷条件の設定、ハンディ画面のメニュー配置、サブメニュー登録、サブメニューの条件設定、コース設定など
QRオーダーシステム設定代行表示メニューの階層の検討・実装、メニュー表の作成(ランチ・ブランド・飲み放題等)、メニュー表示後世の検討・提案など
講習(オンライン一斉説明会)・店舗むけ(1時間程度)オペレーションに合わせた操作、一般的な操作
・本部、運営管理者向け(1〜2時間程度)オペレーションに合わせた操作、一般的な操作 設定方法(現場設定の権限移譲は本部と要調整)管理画面の見かた、ダウンロードできるデータ等について

システム開発を伴う大規模入れ替えをご検討の方は、こちらよりお問い合わせください。

▶︎ 大規模導入向け「ユビレジ エンタープライズ」

メールアイコン

導入に関するお問い合わせ

ユビレジ導入をご検討の方は
お気軽にご相談・お問い合わせください

メールアイコン

資料ダウンロード

ユビレジに関する資料を
ダウンロードすることができます

トップへ戻る