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ユビレジとは

ユビレジの強み

ユビレジは、iPadを使ったタブレットPOSレジです。
「カンタンがいちばん」というコンセプトで設計制作されたユビレジは、メインであるレジ機能から、売上管理・顧客管理までが、シンプルで直感的に操作可能です。

店舗での「注文」をスイッチにシステムでドミノ倒しのように「レジ」「集計」「在庫確認」などアクションが自動でつながるインフラを整え、手間を圧倒的に減らすこと。
手間を減らしてお客様と対面する時間、エネルギーを最大化すること。
それを叶えることでユビレジは、お客様のビジネスを支えます。

ユビレジの特徴

ユビレジは業態に合わせたオプションや豊富な連携機能があり、個別の経営課題に即した導入が簡単にできます。
レジだけで使いたい方・オプションや連携サービスと合わせて使いたい方から、カスタマイズ開発を含めた大規模導入をご希望の方まで柔軟にご利用いただけるのが特徴です。

多くの店舗に選ばれている理由

店舗経営・運営を長期的に行うためには、毎日その店舗に必要な売上・利益を確保しなければなりません。
売上を上げるためには、客数を増すため、新規顧客やリピーターを増やしたり、客単価を増やさなければなりません。

それは複数店舗を展開してる会社だけでなく、1店舗の会社でも売上・利益をあげ、長期的な店舗経営を行うためPOSレジを利用してもらう必要があります。
POSレジは様々なシステムと連携できることも必要です。
全てを満たすもの、それはユビレジしかありません。

売上向上に役立つ機能が豊富

売上向上のためには、どんな施策が必要でしょうか? あなたの店舗では何をすれば最短で売上向上につながりますか?
何をやったらいいかわからないのは、適切な「見える化」ができてないのではないでしょうか?
売上向上のために「経営の見える化」「現場の見える化」をユビレジで行ってみませんか?

商品ごとに売上分析

単品ごと・商品部門ごとに何階層でも売上分析ができるので、売れ筋や死に筋商品が自動的に把握できるようになります。飽きやすく変化し続ける顧客嗜好に合わせて、商品構成、価格構成の見直しが効率良く行えます。

売上をリアルタイムに把握

会計を行えば、ユビレジは自動的に会計情報をクラウドへアップロードします。管理画面からリアルタイムに売上確認ができます。

顧客属性・売上傾向の把握

属性分析ができるので、性別・客層・グループといった属性に応じた客単価の把握や客層ごとの嗜好性(注文した商品の把握)ができるようになります。

複数店舗、チェーン店舗、個人店舗あらゆる店舗で使える

1店舗、2〜3店舗のオーナー様は100万、200万と高額なPOSレジ導入を躊躇していませんか?
複数店舗のオーナー様は古い大きなPOSレジで場所をとっていませんか?
大きく場所をとり、高額なPOSレジを導入せず、多機能でスマートなPOSレジ「ユビレジ」を導入しましょう!

売上報告・一括集計の自動化

毎日エクセルや紙の売上報告を作成しFAXやメールで送信していたものを、ユビレジは自動集計し管理画面からリアルタイムに確認できます。売上報告もメールで自動配信。本部では集計されたデータを基に戦略立案に集中できます。

商品の一斉配信

定期的に商品・メニューを更新する度、同じ商品・メニューを店舗ごとに反映する作業が発生します。これを管理画面から一斉に各店舗のiPadへ配信し、店舗数が多いチェーン店でもミス無く確実にメニュー更新をすることができます。

店舗間の比較分析

チェーン展開しているとスーパーバイザーが店舗比較を行い、注力商品が売れているか、売れてない場合は何が問題になっているのか?と把握しています。ユビレジの売上共有機能を利用して、店舗毎の売上・会計数・会計単価・客数など一覧で表示し、各店舗の課題把握、成功している店舗のノウハウを横展開することができます。

使いたいシステムと柔軟に連携できる豊富な連携サービス

店舗で利用する基幹システムや会計システム、売上・仕入管理ASPなど様々なシステムがありませんか?
ユビレジなら、様々なシステムとの連携ができるようになっています。店舗経営に必要なサービスを選んで使えば、ユビレジがもっと便利に。

  • 連携サービスは各サービスごとに別途契約・登録が必要です。

決済サービス


楽天ペイ(実店舗決済)

楽天ペイ(実店舗決済)を使うとクレジットカード決済をiPadだけで受け付けることができます。ユビレジと連携して動作するので、カード決済が一番スムーズに処理できます。

stera terminal(ステラターミナル)

1台の端末でクレジットカード・デビットカード・電子マネー・QRコードなどさまざまなキャッシュレス決済に対応したオールインワン決済端末機。

StarPay

StarPayはQRコード決済を一括管理できるサービスです。
一つの端末で様々なQRコードを読み込み自動識別するため、会計時のQRコード決済方式を統一できます。

STORES 決済

STORES 決済はiPadなどのタブレット端末やスマートフォンを使用して、クレジットカード決済を受け付けるサービスです。コンパクトなSTORES 決済リーダーを接続したiPadとインターネット接続があれば、どこでもカード決済を受け付けることができます。

Square

Squareはユビレジと連携できるカード決済サービスです。Squareの決済を利用すれば、売上は最短翌日に指定口座に自動入金されます。振込手数料もかからないため現金のような資金繰りが可能なカード決済サービスです。

JMSおまかせサービス

iPadにJ-MupsⅡPocket専用アプリをダウンロードし、アプリ間でユビレジと連携します。
主要国際6ブランドのクレジットに加え、銀聯の取り扱いでインバウンド需要へも対応、交通系IC・iD・QUICPay(クイックペイ)TMなど多彩な決済手段に対応しています。決済手数料は3.24%、支払い手段は、1回・2回・分割・リボ・ボーナスがご利用可能※1です。振込手数料は振込回数に関わらずジェイエムエス負担※2、全国主要都市に拠点を設け、アフターフォローも充実しているので、安心してご利用頂けます。

※1 業種・契約内容により回数制限あり
※2 ゆうちょ銀行は対象外

オムニカード・ペイメント

オムニカード・ペイメントは、iPadなどのタブレット端末やスマートフォンで、いつでもどこでも簡単便利にクレジットカード決済が行えるサービスです。どなたがご利用になっても簡単に決済ができるように、直感的で分かりやすいUIを追求したデザイン、かつ堅牢なセキュリティでお客様が安心してご利用できるサービスです。

飲食店向け 経営業務一括管理サービス


BistroMate(ビストロメイト)

飲食業の店舗業務から事業戦略まで「まるごと」「ひとつで」「スマートに」支えるクラウドサービスです。
売上、勤怠、発注、仕入をはじめ、店舗業務に不可欠な機能をラインナップ。また、POSシステム、給与システムなど幅広い業務システムと柔軟に連携し、あらゆる業務データの一元管理を実現します。

Fooding Journal(フーディングジャーナル)

飲食店チェーン向け本部システムとして業種に特化しており、多店舗展開する飲食店に必要とされる機能が搭載されており経営の効率を上げ、日次決算を実現する強力な経営ツールです。

れすだく

れすだくは、誰でもかんたんに飲食店の管理会計を実現できる日次決算プラットフォームです。
ユビレジと連携することで、日次決算に必要な「売上」を自動収集。「人件費」「食材原価」も様々なシステムから自動的に収集し、店舗責任者や本部担当者様が取りまとめ不要で、毎日正しいデータで日次決算を確認できます。

ぴかいちナビ

飲食店の経営に必要な機能「営業管理」「勤怠管理」「商品管理」「発注管理」「ヘルプデスク」「本部システム」から成っており個別に導入できるのが特徴です。各機能を連携し、必要なデータをタイムリーに確認する事で店舗の状況把握、経営戦略に役立ちます。

まかせてネットE

まかせてネットEXは、見たい数値や管理項目をご覧いただけるように、企業様毎にカスタマイズして提供する店舗管理システムです。

FOODIT×10

FOODITx10は、フードサービス業向けのクラウド型トータルシステムです。「食材原価管理」「レシピ管理」「計画管理」「販売管理」「損益管理」「経費管理」「勤怠管理」「シフト管理」等の機能で飲食店経営をサポートします。

ガルフCSM

ガルフCSMは、多店舗経営に必要な店舗マネジメント機能「予算管理」「売上管理」「商品管理」「原価管理」「シフト管理」「勤怠管理」などを揃えた総合店舗管理システムです。

会計サービス


freee(フリー)

freee(フリー)はクラウド型の全自動会計ソフトです。ユビレジとの連携により、売上高や入金の登録が自動化されます。決算書や申告書の作成まで、自動で処理されるようになります。

マネーフォワード クラウド

マネーフォワード クラウドは青色申告や確定申告、法人の会計処理がより簡単になるクラウド会計ソフトです。ユビレジと連携すると、売上データが毎日自動で取り込まれ、面倒で難しかった確定申告や会計・経理業務を自動化できます。

弥生会計ラインアップ

弥生シリーズの会計・申告ソフトは、初心者にもわかりやすいシンプルな機能とデザインで売上実績NO.1のサービスです。ユビレジと連携することで、売上データが自動で取り込まれるため手間いらず。簿記や会計の知識がなくても、帳簿を作成することができます。

TKC「FXシリーズ」

TKCの会計ソフト「FXシリーズ」は、貴社の黒字化を支援する、経営者のための最強の業績管理ツールです。「FXシリーズ」なら、自社に必要な利益・売上をタイムリーに把握し、様々な切り口で貴社の業績を管理できます。

予約管理サービス


トレタ

トレタは飲食店の予約を簡単・便利に管理ができる予約/顧客台帳サービスです。トレタの予約情報がユビレジに取り込まれ、ユビレジ内で予約客の来店受付が可能となり、売上向上につながる詳細分析にも活用できます。

電子レシートサービス


スマートレシート

電子レシートがスマートフォンに届くレシート管理アプリです。お会計時にアプリに表示されているバーコードをレジでスキャンするだけ。スマートフォンで、レシートがすぐに確認できます。(来店のお客様にスマートフォンアプリをダウンロードしていただく必要があります)

データ連携サービス


CData API Driver (ODBC/JDBC/ADO.NET/Excel/Power BI etc.)

データ接続のリーディングベンダーであるCData Softwareが提供するCData API Driverは、SaaS APIへのBI、ETL、Excel、Accessからのシームレスなデータ連携を実現します。ユビレジ向けの事前定義API Profileを使えば、APIコーディングなしでTableau、Power BIなどのBIツール、ASTERIAやDataSpiderなどのETLツール、使い慣れたExcelやAccessからユビレジデータを連携利用できます。

仕入れサイトとの連携サービス


スーパーデリバリー

ユビレジとの連携を設定すると、仕入れた商品が自動でユビレジの商品マスタに登録されます。スーパーデリバリーは全国40,000店以上の小売店が利用するアパレル・雑貨の卸・仕入れサービスです。取扱い商品約560,000点、1,100社以上のメーカーから小ロットで仕入ができます。店舗の立地や時間の制約なく仕入先を広げることができ、掲載の1/3以上が商品翌営業日以内の出荷なので、ご注文翌々日には店頭に並べることも可能です。

防犯カメラとの連携サービス


Safie POSジャーナル

Safie POSジャーナルは、ブラウザとアプリで会計データと映像を合わせて確認ができるサービスです。高解像度、簡単設置が特長のクラウド録画カメラとユビレジを連携することにより、お会計時の現金受け渡しトラブルや内部のレジ金不正などを映像と合わせて問題解決ができます。

店舗内BGMをおトクに導入!「モンスター・チャンネル」


従来の有線放送に代わる、新しい店舗向けBGMサービス「モンスター・チャンネル」。
あなたのお店に合ったBGMを、1,000以上の登録チャンネルから選択可能です。
初期費用は無料、利用料は月額1,880円(税抜)と、従来の有線放送の1/3。著作権処理も不要です。
ユビレジ経由のお申し込みなら、2週間のトライアル利用に加え、5%オフ!おトクにご利用いただけます(ご契約月から2年間)。
トライアル利用、おトクなお申し込みはこちらから↓↓↓

導入前も導入後もしっかりサポート

「タブレットレジは難しそう…」という方もご安心ください。
ご検討の際は、専任のコンサルタントが付き、導入までわかりやすくご案内いたします。
さらに、導入時に電話や訪問で操作講習を行うことも可能!
充実したヘルプページで操作確認ができるほか、電話やメールでご質問いただくことも可能です。

担当者が検討をお手伝い

新しいシステムの検討には、疑問が付き物。「こんなことはできるの?」などなど、疑問はたくさん出てくるはずです。ユビレジでは、コンサルタントが導入までしっかりご案内しています。店舗に最適なご利用方法を一緒に考えていきましょう。

充実の操作講習

いざ、新しいシステムを導入!・・・となっても、使いこなせなければ意味がありません。特に店舗では、従業員の皆さんが使いこなせる必要があります。ユビレジでは、導入時に電話や訪問で、操作講習を承ることができます。画面がわかりやすいので、いちど触ればすぐに覚えられるはずです。

導入後も充実サポート

利用を開始してから、わからないことや困ったことがあっても、ご安心ください。専用のサポートコールやメールで、疑問を解決できます。さらに、手厚いヘルプページをご用意しているので、いつでも画像付きで操作を確認いただけます。