1. トップ
  2. 機能
  3. ユビレジ for Salesforce

ユビレジ for Salesforce

ユビレジ for Salesforceは、POSレジの会計データや店舗情報などをSalesforceへ取り込み、顧客情報や会計情報を管理、レポート作成を実現するSalesforce専用のクラウドサービスです。
Salesforceに対応したユビレジ for Salesforceを利用することで、Salesforceに蓄積されたデータとユビレジ for Salesforceで取得されたデータを組み合わせて経営指標で必要になるレポートやダッシュボードを出力/確認を活用し、店舗経営状況の把握、キャンペーンなどのマーケティングに利用できます。

店舗 レジ操作、商品・売上管理

iPad iPad
ユビレジアプリ
  • 会計業務(レジ操作)
  • 商品管理
  • 売上管理

クラウド データのやりとり

ユビレジ for Salesforce

本部 集計情報の確認/分析

PCブラウザ pcブラウザ
ユビレジ
  • 売上管理
  • 売上分析

ユビレジ for Salesforce の便利な特徴

  • 1 iPad POSレジ [ ユビレジ ] 連携

    ユビレジ for Salesforceは、ユビレジの商品やカテゴリ、売上データ、顧客データをSalesforceへ取り込み、取引先責任者の双方向同期を行うサービスです。

  • 2 多店舗経営に必要な分析機能

    店舗情報、商品、カテゴリ、売上、取引先責任者の情報を取得しているため原価管理や顧客分析、店舗毎の売上/利益分析といった高度な分析機能を実現することができます。サードパーティ製のアプリを利用することで店舗毎の在庫情報の管理や店舗間移動情報も取得可能です。

  • 3 スピーディな導入と柔軟な拡張性

    AppExchange®での提供となるため、既存のSalesforceシステムへ簡単に導入することができます。また、Salesforceを利用していない場合には、パッケージ版での提供もあり、お客様の環境に合わせてスピーディな導入が可能です。AppExchangeを利用していれば、他社システムとのカスタマイズ連携/拡張が可能です。

導入企業での主な活用例

課題例:1

各店舗からの売上報告をエクセルに入力して集計を行なっているため非常に手間がかかっている。さらに、店舗の状況をリアルタイムで把握することが難しく売上対策も後手に回っている。

ユビレジ for Salesforce で解決!

  • POSデータを逐次自動同期
  • ダッシュボード画面で各店舗の状況を可視化
  • オリジナルで項目・グルーピング条件を設定してグラフ・レポートを作成可能
  • 店舗名をクリックすれば店舗ごとの詳細データもカンタンに閲覧可能

POSデータとの連携により面倒な集計業務を削減!効率的な複数店舗管理を実現

課題例:2

顧客情報は手書きの紙カルテをファイリングしているため管理が大変。
収集した顧客データも活用できていない。

ユビレジ for Salesforce で解決!

  • 優良顧客・休眠顧客の把握・リストアップ
  • 顧客のデータ化・カルテ作成工数の軽減
  • 優良顧客・休眠顧客の把握・リストアップ

顧客データを自動収集! 顧客動向を把握し適切なリピート施策に活用

※会計時の顧客情報紐付け操作が必要です。

課題例:3

販売データを分析して売上アップにつなげたい。
店舗の立地によって売れ筋が異なるため、店舗独自のメニュー開発なども行っていきたい。

ユビレジ for Salesforce で解決!

  • ABC分析レポートで店舗の売上構成を把握
  • 性別・年代・来店動機など店舗の購買属性の把握※
  • 売れ筋・死に筋商品のリストアップ
  • ※会計時の顧客情報紐付け操作が必要です。

販売データの詳細分析が可能 ! データに基づいた改善活動を実現

メールアイコン

導入に関するお問い合わせ

ユビレジ導入をご検討の方は
お気軽にご相談・お問い合わせください

メールアイコン

資料ダウンロード

ユビレジに関する資料を
ダウンロードすることができます

トップへ戻る