1. トップ
  2. 導入事例
  3. 業種・業態
  4. 医療系/美容系
  5. ネイルサロン 銀座エクラーラ

ネイルサロン 銀座エクラーラ

すべてが直感的で分かりやすい!これなら誰でも操作できます。

ネイルサロン 銀座エクラーラ

「部分エステ付の高級ネイルサロン」がコンセプト。各種メディアの皆様に注目をいただきテレビドラマの撮影協力も。これからもお客様とつながる時間、楽しい場所を作っていきます!

ユビレジに決めた理由は初期費用の低さと導入の手軽さ

「ユビレジ」をお知りになったきっかけをお聞かせください。

弊社はもともとネット通販が主要事業で店舗運営の経験がありませんでした。そのため、新規事業としてネイルサロンをオープンするにあたり、現金のやり取りからレジの打ち方〜管理まで、すべて1から検討しなくてはなりませんでした。できるだけシンプルで、なおかつネット上で売上情報を管理できる会計サービスがないかを探していたところ、スペースを取らず持ち運べるタブレット型POSレジの存在を知りました。

ユビレジに決めたポイントは、画面が見やすく使いやすいこと、初期費用の低さと導入の手軽さです。

導入に際し不安はございませんでしたか?

導入にあたって、不安は特にありませんでした。これまでのネット通販での業務経験から、ユビレジさんはネットに強そうなイメージがホームページから伝わってきました。ページの作りもよくて、POSレジを簡単に導入できそうだなというイメージがすぐに湧きましたので、問題ないだろうと思い導入を決めました。キャッシュドロアやプリンタといった周辺機器の接続だけは最初少し困りましたが、ユビレジサポートダイヤルに電話してすぐに解決。おかげさまで簡単に導入できました。

見た目、操作、カード連携、すべてが直感的に使えてカンタン

実際に「ユビレジ」を使ってみていかがですか?

ユビレジは本当にシンプルで使いやすいですよ。情報の見せかた、操作のしかた、情報の入力のしかたが画面をひとめ見れば直観的に分かり、操作がすごくラクです。これなら誰でも操作ができると思います。会社の管理画面から、売上の情報がいつでも確認できるのもいいですね。商品価格の見直しなど、ときどき行なう情報の更新も管理画面から一発。とてもラクで助かっています。

「ユビレジ」を使っていて便利だなと思った機能はございますか?

便利だなと思ったのはクレジットカード決済です。当店はカードをお使いのお客様が多いのでとても助かっています。使い方も簡単で、楽天ペイとの連携も非常にスムーズなので、お客様を待たせることもなく、最初から安心して触ることができました。

各種メディアから注目のネイルサロン。テレビドラマの撮影協力も

ネイルサロン銀座エクラーラ 山崎店長

お店のPRをお願いします!!

「部分エステ付の高級ネイルサロン」がコンセプトの、銀座エクラーラ。このコンセプトづくりからはじめたお店ですが、各種メディアの皆様に注目をいただき、最近では2016年のTBS系連続テレビドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」(主演:中谷美紀様)に撮影協力をするまでになりました。おかげさまで多くのお客様・常連様にお越しいただいており、今後は店舗数も少しずつ増やしていきながら、お客様とつながる時間、楽しい場所を作っていければと思っています。スムーズにレジ処理を進めることができるユビレジさん。これからも期待しています!

ネイルサロン 銀座エクラーラ

住所

東京都品川区大井1-16-2 ブリリア大井町ラヴィアンタワー1階店舗

電話番号

03-6417-1262

営業時間

11:00 〜18:00

定休日

月曜日

本導⼊事例の記載内容は取材当時(2017年10月13日)に書かれたものです。
現在は終了したサービスや内容に変更がある場合がございます。予めご了承ください。