1. トップ
  2. 導入事例
  3. 業種・業態
  4. 医療系/美容系
  5. 美容室Matsuzaki

美容室Matsuzaki

小さなサロンだからこそ、ユビレジが戦力となり仕事に集中できています

美容室Matsuzaki

「どなたにもわかり易く、どなたにも出来て、どなたにも続けていける」。

お客様と価値観を共有し、一緒にあなただけのスタイルを探していくお手伝いをさせていただきます。

高性能なPOSレジをリーズナブルに使えるPOSレジ。

ユビレジをお知りになったきっかけをお聞かせください。

以前勤めていた美容室では手打ちのレジスターを使用し、時には電卓で計算をしていました。POS機能は当然付いていなかったので、いちいち集計が大変。見た目も大きくて場所を取り、スマートではありませんでした。自分で美容室を開業する時に、「スマートでリーズナブルに使えるPOSレジはないか?」と探していたところ、ユビレジに出会いました。

当時ユビレジは、高性能なPOSレジを安価で利用できることから、「個人でも使えるPOSレジ」の考えを提唱されており、その考え方にとても興味を持ち、導入に至りました。ユビレジには無料で試せる期間がありましたので、初めて導入する時も不安はありませんでしたよ。

小さなサロンだからこそユビレジが戦力に。

美容室Matsuzakiオーナー 松崎 隆氏

実際にユビレジを使ってみていかがですか?

とても使いやすいです!お客様と対面でメニューのやり取りができ、安心感につながっています。コンパクトで場所も取りませんし、なにより手間のかかる売上の集計が自動ですからね。月々5,000円の使用料で大変な作業を代わりにやってくれているため、とても戦力になります。当店は従業員が一人だけの小さなサロンですが、ユビレジのおかげで仕事に集中できています。

※ 月額料金は2017年6月時点での価格です

ユビレジを使っていて、特に便利だなと感じた機能はございますか?

ユビレジはシンプルなのに機能が充実しており大変使いやすいです。顧客管理機能も、紙のカルテと併用して活用しております。売上管理・分析は、日別・月別・客層別などと細分化されていますし、前年との比較もできるので売上予測を立てる際など、とても重宝しています。

価値観を共有し、お客様だけのスタイルを探していく。

お店のPRをお願いします‼

美容室Matsuzakiは、1組ずつの予約制なのでプライベート感覚で利用でき、男女年齢問わずご家族、カップルなど幅広い世代の方々に通っていただけるサロンです。小さいお子さま連れでも安心です。店内も開放的で明るいプライベートな空間になっておりますのでリラックスして過ごしていただけます。当店は、「どなたにもわかり易く、どなたにも出来て、どなたにも続けていける」シンプル且つその人に合っているやり方、方法を、お客様の髪質、肌の色、ファッション、メイク、価値観などを共有することで、一緒にあなただけのスタイルを探していくお手伝いをさせていただきます。

美容室Matsuzaki

住所

愛知県西尾市矢曽根町籾山56-7

電話番号

0563-65-5522

営業時間

【水〜金、土】9:00~20:00
【日】9:00~19:00

定休日

月曜日、火曜日

本導⼊事例の記載内容は取材当時(2017年6月12日)に書かれたものです。
現在は終了したサービスや内容に変更がある場合がございます。予めご了承ください。