1. トップ
  2. 導入事例
  3. 業種・業態
  4. 飲食
  5. 坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店

坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店

スタッフのレジ操作を覚えるスピードが、以前の倍以上早くなりました。

坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店(運営:株式会社満ぞく)

もつ焼きと日本のうまいもんがコンセプト。日本の食材やお酒にこだわり、国産の安心安全なものをお客様に届けたいという思いから、日々営業をしております。

iPadやiPhoneが端末になる。レジがかっこよくてスマートに

ユビレジをお知りになったきっかけをお聞かせください。

既存の店舗で大手メーカーのPOSレジを利用していましたが、新規店舗でPOSレジの導入を考えた際に、導入費用が非常に高いのが悩みでした。また、大手メーカーのPOSレジは複雑な機能が多く、使いこなせていませんでした。そこで、もっと簡単でもっと安いPOSレジはないかと探していたところ、簡単で安いと評判だったユビレジに出会いました。

ユビレジの導入に不安はございましたか?

タブレットレジは他店舗で見たことが有りましたが、iPadやiPhoneは簡易的なものすぎて、お客様の安心感という面では少し不安がありました。お客様はiPadやiPhoneがレジや注文を取るハンディになるなんて思っていないですし、見慣れていないので。ですが、時代の流れとしてはかっこよくてスマートだなと思い、思い切って導入を決めました。

「操作が簡単で使いやすい!」スタッフのレジ操作への抵抗が激減

実際にユビレジをご使用になられて、いかがですか?

ユビレジを利用し始めてから、スタッフのレジ操作への抵抗が減りました。レジの操作はお金を扱いますし、大手メーカーのPOSレジは操作が複雑で難しく、失敗を怖れてかレジを触りたくないと言うスタッフも少なくありませんでした。

その点ユビレジやユビレジ ハンディは、iPadやiPhoneが端末となります。最近では、多くの人がiPadやiPhoneを生活の一部として利用し、使い慣れています。弊社の若いスタッフも例外ではありません。操作が簡単で使いやすいと、スタッフのレジに対する反応が変わりました。レジを扱えるスタッフが増えたことで、これまで以上に業務を円滑に行うことができるようになり、操作を覚えるスピードが以前の倍以上早くなりました。

機能の便利さとスマートさがユビレジの魅力!メニュー変更の作業効率化を実現

ユビレジを使っていて、特に便利だなと感じた機能はございますか?

ユビレジでのメニュー変更は、誰でも簡単に行うことができます。弊社では各店舗毎での売上・商品分析データをもとに毎週メニューに変更を加えており、その都度メニューの更新を行う必要があります。これまで使っていた大手メーカーのPOSレジは、反応が悪く動作も結構重たいので、メニュー変更の業務に時間がかかり、ストレスを感じていました。

ユビレジを導入したことでメニュー変更の作業時間が短縮され、スタッフのストレスも軽減しています。機能の便利さとスマートさは、本当にユビレジの魅力だと感じています。

大手飲食店ではできないこだわりが強み

お店のPRをお願いいたします。

「坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店」は、もつ焼きと日本のうまいもんというのをコンセプトとして運営しております。日本のうまいもんとは、季節の料理であったり、日本の地酒です。日本の食材やお酒にこだわり、国産の安心安全なものをお客様に届けたいという思いから、日々営業をしております。

「もつ焼き いしん 西新宿店」は、もつ焼きとワインをコンセプトにしております。新鮮なもつ焼きと国産ワイン、そしてイタリア直航のワインを仕入れ、それらを看板メニューに営業しております。

ご紹介いたしましたどちらの店舗も、旬のものをふんだんに使用し、季節に特化したものをお客様に提供しております。大手飲食店ではできないこだわりが弊社の強みです。

坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店

住所

東京都新宿区西新宿1-3-13 I&Kビル地下1階

電話番号

03-6279-0487

営業時間

17:00~25:00(L.O.24:00)

定休日

日曜日

本導⼊事例の記載内容は取材当時(2017年5月10日)に書かれたものです。
現在は終了したサービスや内容に変更がある場合がございます。予めご了承ください。