1. トップ
  2. 導入事例
  3. 業種・業態
  4. 医療系/美容系
  5. Villetta

Villetta

お客様の目の前でレジ業務を行えて、視覚的にわかりやすく、好評です。

Villettaとは

2010年4月にOPEN。 住宅街にありながら、そこだけが異空間の雰囲気を持つ上質サロン。 原宿のサロンでの経験を生かし。自慢の技術はそのままに空間はプライベート感を大切にどんなファッションにも合う、「今までとはひと味違う」をキーワードにヘアースタイルを提供しています。

ユビレジの導入理由

美容院とiPad

ヘアカタログを使った提案やカウンセリングをiPadで行っていた。 そこでスマートなPOSレジを探していたところ、iPad POSレジアプリケーション「ユビレジ」を見つけた。

導入コストの低さ

店舗は三階建てでフロアは二箇所。 それぞれに通常のPOSレジを導入すると費用は二倍になるが、ユビレジは複数導入しても費用が変わらない。

ユビレジの導入後

iPadを持ち歩いて利用

お客様の目の前でレジ業務を行うことが出来るので、視覚的にわかりやすい。 フットワークも軽くなるため、お客様からの評判も良かった。 場所柄、子連れのお客様も多いので、幼児用のアプリで遊ばせたりと、iPadとしても活躍している。

簡単なインターフェース

今までのPOSレジに比べて導入が簡単なため、すぐに使い始めることが出来た。 スタッフ全員がiPhoneを持っていたので馴染みやすく、レジ操作が覚えやすかった。

Villetta

住所

東京都杉並区高円寺南5-13-28 高円寺南テラスハウスA

電話番号

03-5306-0655

営業時間

11:00〜21:00

定休日

不定休

本導⼊事例の記載内容は取材当時(2011年9月14日)に書かれたものです。
現在は終了したサービスや内容に変更がある場合がございます。予めご了承ください。