1. トップ
  2. 導入事例
  3. 業種・業態
  4. 小売
  5. 株式会社スウィートファクトリージャパン

株式会社スウィートファクトリージャパン

「夢と出会いの創造」を理念に掲げ、EAT SWEETS BE HAPPY をモットーに

スウィートファクトリージャパンについて教えてください

「夢と出会いの創造」を理念に掲げ、EAT SWEETS BE HAPPY をモットーにお客様に喜んでいただける空間・店舗づくり、商品開発を未来に繋げていくことをビジョンとしております。SWEETS(お菓子)は笑顔をつくりだします。弊社のSWEETS(お菓子)でより多くの方々にHAPPYになっていただけたら嬉しいです。そのため、今後も様々な取り組みに挑戦し、成長し続ける会社でありたいです!

ユビレジを導入してみて効果を感じていますか?

コストパフォーマンスが高い点と、データ分析を活用する為に2011年5月からユビレジを利用しています。全国、全店舗の売上を一括でリアルタイムに確認できる点や、テーブル管理による集計、客層等のデータ分析が簡単にできる点が大変役立っています。また、店舗別、商品別の分析でお客様のニーズを捉え、商品・販促戦略に役立てています。結果、ユビレジ導入後に120%〜130%程伸びた店舗もありますし、本年も前年を超えるかたちで推移しています。

株式会社スウィートファクトリージャパン

事業内容

菓子類、食品、雑貨等の販売・製造販売・輸入に関する事業の全国展開

店舗数

全国39店舗(2016年10月時点)

本導⼊事例の記載内容は取材当時(2016年10月14日)に書かれたものです。
現在は終了したサービスや内容に変更がある場合がございます。予めご了承ください。