1. トップ
  2. 導入事例
  3. 業種・業態
  4. 飲食
  5. スープカレーポニピリカ(下北沢店)

スープカレーポニピリカ(下北沢店)

直感で見たまま簡単に使用できるユビレジ、教育の時間を削減できています。

スープカレーポニピリカ(下北沢店)

他店では味わえない濃厚さとスパイシーさのあるスープカレーを提供。オーガニックスパイス、北海道の野菜、3種のスープにこだわっています。

決め手はクチコミ。総合的に評判がよかったのがユビレジでした

ユビレジをお知りになったきっかけをお聞かせください。

初めてお店を開店するにあたり、レジを扱ったことがなくても簡単に使えるレジを探していました。いろいろと調べていく中で、レジとしての機能や使いやすさなど、多くのクチコミから総合的に一番使いやすいと評判だったのがユビレジでした。iPadのレジは見た目もオシャレで、なによりお店の雰囲気に合っているので導入を決めました。

ユビレジの導入に不安はございましたか?

「インターネットに接続して使うレジ」への心配要素はありました。もしお客様対応中に回線が切れたらお会計ができなくなるのでは、と。……そんな心配は杞憂でした。

ユビレジは、オフライン環境でもお会計などのレジ操作をすることができます。さらにオフライン中に発生したデータは、次のオンライン環境になった瞬間に自動同期してくれるので、とても助かっています。

必要データが自動で蓄積、手間いらず

実際にユビレジをご使用になられて、いかがですか?

レジ業務をiPadで行えることで、非常に直感的に操作することができ、はじめてレジを触るわたしたちでも簡単にレジ作業を覚えることができました。また、ユビレジは見たまま使用でき、新人スタッフへ教えることがほとんどありませんので、教育の時間を削減することができています。

ユビレジを使っていて、特に便利だなと感じた機能はございますか?

当月や前月の売上を確認できるのはもちろん、リアルタイムにその日の売上が確認できる売上管理機能が大変便利だと思っています。また、売上だけでなくメニューに関するデータが自動で残りますので、自分たちでデータにして残す必要がなく、手間もかかりませんのですごくメリットに感じています。

スパイスにこだわった、他では味わえない濃厚さとスパイシーさのあるスープカレー

お店のPRをお願いいたします。

スープカレーポニピリカは、オーガニックスパイスを使った東京の下北沢生まれのスープカレーです。スパイスにこだわり手間をかけて作っておりますので、他では味わえない濃厚さとスパイシーさのあるスープカレーになっております。また、当店で使用している野菜は、北海道の農家さんに直接お願いをして作って頂いているものになります。季節にあった野菜を作ってもらい、多い時期では15種類ほど使用しております。素材そのものに甘みがあったり、酸味があったりと、感動的な野菜が多いと思います。スープも和風、トマト、エビの三種類ございまして、お店としてすべてのスープを真剣に作っております。中でも、エビをメインとするスープを提供するお店というのはかなり珍しくおすすめです。ぜひいらして、召し上がってみてください!

soupcurry ponipirica 下北沢店

住所

東京都世田谷区北沢2-8-8 2F

電話番号

03-6804-8802

営業時間

【月〜木・日】11:30~22:00(L.O.21:30)
【金・土】11:30~23:00(L.O.22:30)

定休日

不定休

本導⼊事例の記載内容は取材当時(2017年9月1日)に書かれたものです。
現在は終了したサービスや内容に変更がある場合がございます。予めご了承ください。