1. トップ
  2. 導入事例
  3. 業種・業態
  4. 飲食
  5. 沖縄食堂ハイサイ 天王寺ミオ店

沖縄食堂ハイサイ 天王寺ミオ店

打ち間違いなくスムーズな会計。売れ筋・死に筋商品の見極めも簡単になりました。

沖縄食堂ハイサイ 天王寺ミオ店(株式会社てりとりー)

沖縄直送の食材を使った自慢の沖縄料理や沖縄スイーツが勢ぞろい。様々なシーンでご利用いただける当店で、楽しい沖縄時間をご堪能ください。

ユビレジは操作性の良さとコストの低さが魅力

iPadを持つスタッフ様

ユビレジを知ったきっかけをお聞かせください。

知人のお店で利用しているのを偶然見かけたことが、ユビレジを知るきっかけでした。当時iPadのレジは珍しく、興味があったので、操作性や導入に必要なコストについて聞いてみたところ、ユビレジは非常に使いやすく、なにより安いと教えてくれました。操作性とコストの観点から「これはいい」と思い、ユビレジの営業さんを紹介してもらいました。
他社のタブレットPOSレジも調べてみましたが、導入時の金額がユビレジの1.5倍程高くなる場合もあります。ユビレジは使いやすく機能も充実しているのに、低コストで導入できます。操作性の良さとコストの低さが魅力で、ユビレジの導入を決めました。

会計スピードが向上、ミスが激減

沖縄食堂 ハイサイ 天王寺ミオ店 外観

導入前はどの様なものをお使いでしたか?それまでお困りでしたか?

大手メーカーの手打ちレジを使用していました。手打ちで単価を入力しますので、会計時の打ち間違いや会計スピードの遅さに課題を抱えていました。
たとえば、お会計が4件同時に来てしまった場合ですと、会計に時間が掛かってしまうためお客様を待たせてしまうことも多々ありました。出来るだけお待たせしないよう急いで会計を行えば打ち間違いが起こってしまうなど……とても困っていました。

実際にユビレジを使ってみていかがですか?

オーダー時に使用していた手書き伝票をユビレジ ハンディに変えたことで、オーダー内容が自動的にユビレジに反映され、金額の打ち間違いがなくなりました。会計スピードも格段に上がり、複数のお客様が同時に会計に来ても、お待たせする時間が格段に減りました。
ユビレジのおかげで課題は解決されましたね。

面倒なデータの手入力が不要。余った時間をより深い分析に

沖縄食堂 ハイサイ 天王寺ミオ店 内観

ユビレジを使っていて便利だなと思った機能はございますか?

商品分析がとっても便利です。商品の売上構成を確認する際、以前はすべて紙に起こして、エクセルに手入力して並び替えるという作業をしなければならず大変でしたが、ユビレジならすべて自動なので手作業がなくなり助かっています。
売上はグラフを見ればすぐに分かりますし、そこからABC分析ができるため、売れ筋・死に筋商品が簡単に分かるようになりました。おかげさまで、じっくりと分析をする時間が増えました。

楽しい沖縄時間を自慢の沖縄料理とともに

店自慢のそーめんチャンプルー
ぷちぷちとした食感が癖になる沖縄名物の海ぶどうも提供

お店のPRをお願いします!!

沖縄食堂ハイサイは、沖縄直送の食材を使った自慢の沖縄料理や沖縄スイーツが勢ぞろい。カフェ・女子会・宴会など、様々なシーンでご利用いただける当店で、定番から創作メニュー、オリオンビールや泡盛と一緒に、楽しい沖縄時間をご堪能ください。
明るく、元気なスタッフが、今日も皆さまに楽しんでいただけるよう、おもてなしいたします♪

沖縄食堂ハイサイ 天王寺ミオ店

住所

大阪市天王寺区悲田院町10-48天王寺ミオプラザ館M2F

電話番号

06-4305-7032

営業時間

11:00~23:00(フードL.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:30)

定休日

不定休

本導⼊事例の記載内容は取材当時(2017年10月23日)に書かれたものです。
現在は終了したサービスや内容に変更がある場合がございます。予めご了承ください。