1. トップ
  2. 導入事例
  3. 業種・業態
  4. その他業種
  5. 革のクリニック

革のクリニック

ユビレジを使い、業務をこなすことが楽しみです。

治療と同じように商品を扱う革修理専門店

革のクリニックは藤沢の革修理専門店。靴に限らず、革製品全般の修理・補修を行なっている。「クリニック」という名称は「お客様のお話を良く聞いて、治療と同じように商品を扱う」ことから。元気を大事にしている明るいお店。

それではなぜ、ユビレジの導入に至ったのでしょうか?

ユビレジは基本的なレジ機能がしっかりしていると思ったからです。他社のPOSレジは高いです。かといってただのレジには必要な機能がありません。リーズナブルなPOSレジを探していたところ、ユビレジに行き着きました。比較的安価な他社製POSレジも保守料等々を考えると結果的に高くつくようでした。

コスト面ではユビレジですね。しかし、「iPadのPOSレジ」に不安は持ちませんでしたか?

iPad等のタブレット端末が業務にも使われていることを知っていたので、「iPadだから不安」というのはありませんでした。ただ、導入を決めたのは「iPadだから」「見た目がオシャレだから」という理由ではありません。実際にPOSレジとして使えるかどうかが重要でした。その点、ユビレジは新規性・ユニークさだけでなく、導入後のサポートにも期待できました。

なるほど、ユビレジに期待して頂ける理由はありますか

私はPCやiPadに慣れている世代ではありません。しかし、ユビレジを通じてITにトライしてみようと思いました。そう思えたのも顧客を大切にしているのが伝わってくるサービスのおかげだと思います。少しでもわからないことがあったら教えてもらえるので(笑)

ただ、今でも難しいところがあったり、「修理専門店のPOSレジ」として要望が多くありますがそれでも「意見」を聞いてくれるユビレジに今後も期待したいと思います。

革のクリニック

住所

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-14 トゥインクルハウス南藤沢1F

電話番号

0466-54-0400

営業時間

10:00〜19:00

定休日

日曜日(祝日は営業)

本導⼊事例の記載内容は取材当時(2012年3月14日)に書かれたものです。
現在は終了したサービスや内容に変更がある場合がございます。予めご了承ください。