1. トップ
  2. 導入事例
  3. 業種・業態
  4. 飲食
  5. 黒毛和牛専門店 あだんの盛

黒毛和牛専門店 あだんの盛

ハンディで受けた注文はユビレジに自動で反映。会計ミスもなくなり会計時間も短縮されました。

黒毛和牛専門店 あだんの盛

鹿児島産黒毛和牛をメインに、A5ランクの中でも格付け上位のお肉のみを厳選して仕入れています!毎日手に入るとは限らない貴重な部位の仕入れ状況を毎日ブログで紹介しています。

ユビレジをお知りになったきっかけをお聞かせください。

たまたま入店した飲食店で使用されているのを見て、はじめてユビレジを知りました。iPadで会計をする姿ははためからも便利そうで、使い心地や導入に掛かるコストなどを聞かせてもらいました。コスト面や操作面などを考えたうえで「自分のお店でも使える!」と思い、試してみることにしたんです。

ハンディで受けた注文はユビレジに自動反映。注文〜会計の業務効率化を実現

ユビレジ ハンディを操作する永野店長

導入前はどの様なものをお使いでしたか?それまでお困りでしたか?

ユビレジを導入する前は、毎回手で打ち込むレジを使用していました。そのため、会計作業に時間がかかり、金額の入力ミスが頻発していました。また、注文には手書き伝票を使用していましたので、オーダー漏れやオーダーミスも起こっていました。
特に、団体のお客様が来店された場合は注文も多くなりますので、その分ミスも増えてしまい大変困っていました。

実際にユビレジを使ってみていかがですか?

ユビレジを導入してからは、抱えていた課題がすべて解決しました。手書き伝票からハンディ(オーダリングシステム)であるユビレジ ハンディへ変えたことで、注文履歴がすぐに確認できるようになり、オーダー漏れ・オーダーミスがなくなりました。また、注文を取れば瞬時にキッチン伝票が印刷されるため、料理の提供スピードも格段に早くなりました。

お会計の際も、ユビレジ ハンディで受けた注文がユビレジに自動で反映されるので、会計ミスもなくなり、会計時間も大幅に短縮されました。

売上分析で商品ごとの売上を見える化。メニューの見直しに活用

ユビレジを使っていて便利だなと思った機能はございますか?

ユビレジはリアルタイムで最新の売上を確認することができます。営業中や他の仕事の合間に売上を確認できるので、大変重宝しています。また、商品ごとのデータがひとめで分かる売上分析もいいですね。今までは見えなかった商品ごとの売上が簡単に分かるので、メニューの見直しに役立てています。ユビレジを一度使えば、他のレジを使用することはできませんよ。

胃袋だけではなく、心も満足できるお店

お店のPRをお願いします!!

当店のこだわりは、鹿児島産黒毛和牛をメインに、A5ランクの中でも格付け上位のお肉のみを厳選して仕入れていること。何よりもお客様との信頼関係を大切にしていることです。ご来店いただいたお客様の胃袋だけではなく、心も満足できるお店として皆様をおもてなしいたします。当店は24席と小さなお店となっておりますので、完全予約制とさせていただいております。是非一度ご来店ください!

※お肉(希少部位)は毎日手に入るとは限らない貴重な部位ですので、品切れの場合がございます。仕入れ状況は、下記ブログをご覧ください。

黒毛和牛専門店『あだんの盛』店主ブログ

黒毛和牛専門店 あだんの盛

住所

神奈川県川崎市中原区新城2-3-9

電話番号

044-751-4144

営業時間

17:30〜23:00

定休日

不定休

本導⼊事例の記載内容は取材当時(2017年11月1日)に書かれたものです。
現在は終了したサービスや内容に変更がある場合がございます。予めご了承ください。