1. トップ
  2. 導入事例
  3. 業種・業態
  4. 飲食
  5. 房総ホルモン渋谷本店

房総ホルモン渋谷本店

操作性抜群でハンディまで使えるユビレジ!それでも低価格で導入できました。

房総ホルモン渋谷本店

当店のコンセプトは「千葉のホルモンは醤油で喰らう!」。
ホルモンに合う醤油を探しに探しぬき、ようやく見つけた醤油を千葉県野田市にある蔵から仕入れています。鮮度抜群のホルモンとこだわりの醤油を食べに、是非とも当店にご来店ください!

操作性抜群でハンディも利用可。なのに低価格!

房総ホルモン – 外観

ユビレジをお知りになったきっかけをお聞かせください

お店を新規出店するにあたり大手メーカー製のレジを導入しようと考えましたが、導入費用が高額で決められずにいました。また、お店にはどうしてもハンディを導入したいと考えていたので、値段も安くてハンディも使えるレジはないものかと悩んでいました。
そんな時に、偶然立ち寄った居酒屋産業展にユビレジが出展していました。iPadレジには非常に興味を持っていたので、ユビレジの営業さんから説明を受けつつ、実際にユビレジを触ってみたんです。触ってみるとユビレジは、直感的に操作できるとても使いやすいレジでした。さらに、iPhoneがハンディになるユビレジ ハンディとも連携できたのです。
早速ユビレジ ハンディも触ってみると、キッチンプリンタから瞬時にオーダー内容が印刷されてきたんです。注文したのとほぼ同時というスピードには驚かされましたね。ぜひ導入を検討したいと思い費用を聞いてみると、ユビレジは大手メーカー製のレジの4分の1の価格で導入できるとのことでした。ユビレジは使いやすくハンディも利用できて、そのうえ低価格!すぐに導入を決めました。

実際にユビレジを使ってみていかがですか?

本当に使いやすいです。iPadレジであるユビレジは、スマートフォンを日常的に使用している若いスタッフなら誰でもすぐにレジ操作を覚えてしまいます。お店としては、スタッフにレジの使い方を教える手間が省けますし、スタッフからも使いやすいと好評です。
また、ユビレジでのメニュー変更は本当に簡単です。iPadからはもちろん、ユビレジの管理画面(Webブラウザ対応)を使用すれば、場所を選ばずメニュー変更をすぐに行えて便利です。

金額を自動反映!会計ミスを0にしたクレジットカード決済連携

店長一押しメニューの房総ホルモン

ユビレジを使っていて便利だなと思った機能はございますか?

ユビレジと楽天ペイ(クレジットカード決済)との連携が便利です。
当店は、渋谷区神泉に店を構えていることから、クレジットカードをお使いのお客様が非常に多くおられます。カード決済を利用したいというお客様のニーズに対応できるようになり、非常に助かっています。ユビレジとの連携もスムーズで、会計額が自動で楽天ペイ側に反映されるため、スタッフによる金額の入力が不要です。おかげさまで、だれが会計業務を行っても会計ミスが起きません。
さらに、楽天銀行に口座を開設すれば、キャッシュを365日いつでも翌日に回収することが出来ます。店舗経営において、キャッシュフローはとても重要になるので、翌日入金はありがたいですね。売上管理機能も重宝しています。日本はもちろん、旅先の海外でも、常に最新の売上や客単価の数字をリアルタイムに確認できて便利です。
ユビレジは、私達ユーザーとともに成長していると感じています。ユーザーからの要望を吸い上げ、そのたびに様々な修正を加えて使いやすくなっているからです。ユーザーとともに成長を続け、もっともっと痒いところに手が届くサービスになってくれることを期待しています。

「千葉のホルモンは醤油で喰らう」その理由

房総ホルモン店舗前にて
自慢のマルチョウ

お店のPRをお願いします!!

房総ホルモンは、常時20種類を超えるホルモンが楽しめるホルモン焼肉のお店です。ホルモンは魚と同じで、鮮度が良ければ良いほどうまい!しかし、ホルモンは鮮度が悪くなるのも早い特徴があります。そこで、当店は独自の流通システムを構築し、千葉県の房総から朝どれの新鮮なホルモンを仕入れています。仕入れたホルモンは朝挽きし、そのままの状態でお客様に提供していますので、鮮度抜群です。当店以上の新鮮さを求めるのなら、「生きてる豚」を食べるしかないでしょう。
当店のホルモンは、鮮度だけではなく切り方にもこだわっています。お客様がホルモンを食べた時に美味しいと思える、もっとも食べごろの大きさにホルモンを切ることで、お客様に美味しいホルモンを食べていただきたいと考えています。

また、当店の「千葉のホルモンは醤油で喰らう!」というコンセプトの通り、醤油にもこだわりを持っています。ホルモンに合う醤油を探しに探しぬき、ようやく見つけた醤油を千葉県野田市にある蔵から仕入れています。こだわりの醤油は店舗にて配合し、オリジナルの醤油だれとしてお客様にお出ししております。当店自慢の醤油を求め、遠方からお越しになるお客様もいるほどです。鮮度抜群のホルモンとこだわりの醤油を食べに、是非ともご来店ください!

房総ホルモン渋谷本店

住所

東京都渋谷区円山町7-11 梅北ビル1F

電話番号

03-6416-9236

営業時間

17:30~26:00(L.O.25:00)

定休日

不定休

本導⼊事例の記載内容は取材当時(2017年12月12日)に書かれたものです。
現在は終了したサービスや内容に変更がある場合がございます。予めご了承ください。