お店に、新しいにぎわいを

ユビレジ QRオーダー

お客様が自分のスマホで
好きなタイミングにオーダー

ユビレジ QRオーダーは、ユビレジ ハンディと組み合わせて使える対人非接触型のセルフオーダーシステムです。

ユビレジ ハンディから出力された専用QRコードをお客様のスマートフォンで読み取り、オーダー画面から直接注文をしていただくことが可能になります。

注文は直接厨房のプリンタに伝票出力されるので、伝達ミスなどのトラブルもありません。

スタッフが注文を聞く時間を削減でき、その他のサービス向上に時間が掛けられるようになります。

※ご利用には「ユビレジ プレミアムプラン」と「ユビレジ ハンディ」のお申し込みが必要です。
導入に必要なサービス

利用イメージ

  1. 1 店舗

    QRコードを提示する

    お客様をお席へご案内後、指定プリンタからQRコードを印刷し、お客様に提示します。

  2. 2 お客様

    QRコードの読み取り

    お客様がスマホでQRコードを読み取り、店舗専用の注文ページにアクセスします。

  3. 3 お客様

    注文を送信

    商品を選択し「注文する」をタップします。

  4. 4 店舗

    注文伝票が印刷

    指定のプリンタから注文伝票が印刷されます。

導入のメリット

  • お店がうれしい! 店舗の利益率向上

    • 注文を取る作業が不要になり 人件費・採用費削減が可能 に!
    • 注文したい時に注文できるため 機会ロスが減り客単価UP!
    • オーダー業務の削減により 回転率が上がり売上UP
  • お店がうれしい! 低コストで導入可能

    • 従来のセルフオーダーシステムのような 卓上の端末が不要
    • 機器のメンテナンスコストや 修理・買い替えコスト削減
    • 設定や注文情報は全て ハンディと連携しており 運用がカンタン
  • お客様がうれしい! 来店客の体験が向上

    • 専用のアプリダウンロードやログインなし で気軽に利用可能
    • 会話を楽しみながら カンタン操作で注文が可能
    • 商品写真や説明機能で 来店客に優しいサービス設計
  • どちらもうれしい! 衛生的

    • 対人非接触 で注文可能
    • 自分のスマホで注文できるので 共有端末が気になるお客様も安心

ご利用店舗の声

QRオーダーを店舗でご利用いただいているお店に感想をいただきました。

コストダウンにつながった!

  • スタッフの数を最適化することができ、 コストダウンにつながっている。
  • 接触機会が減ったことから、スタッフ0.5〜1人分を効率化でき コスト削減につながった。

ご来店のお客様にも好評!

  • 気軽に注文しやすくなったためか、 客単価が以前よりアップ している。
  • 60代以下の お客様の8割が利用 されている。
  • 非接触対応ができている とご利用のお客様より感動の声をいただいた。
  • 注文画面の 操作がやりやすい。

便利さを実感するお店続々!

  • トラブル時に スムーズなサポート対応 で即日解決できた。
  • QRオーダーは なくてはならないものになった。
  • スタッフとお客様の 両方を守れる のがよい。
  • コロナ禍でワンオペ対応となったが、 QRオーダーのおかげで運用ができている。
  • 注文画面の 操作がやりやすい。

導入に必要なサービス

ユビレジ QRオーダーのご利用には下記サービスのご契約が別途必要です。

  • ユビレジ プレミアムプラン

    様々な機能・オプション・サポートが利用できるプラン。
    月々6,900円(年払いで5%OFF)

    ハンディに記録された注文情報を受け取り会計を行います。

  • ユビレジ ハンディ

    iPhoneやiPod touchをハンディ端末としてオーダリングに利用できる「ユビレジ」のオプションサービス。

    お客様に提示する専用QRコード伝票を発行します。
    またQRオーダーの注文内容はハンディで確認することができます。

利用料金

下記よりお問い合わせください

スマホからセルフでお支払い

ユビレジ セルフ決済

ユビレジ セルフ決済は、対人非接触型の決済システムです。
決済専用QRコードをお客様がスマートフォンで読み取るだけで、そのままお支払いが可能です。(※お支払いはカード支払いのみ)

決済時にレシート形式を選ぶことができるため、メール送付の場合、お客様はスタッフを待つことなくスムーズに退店ができます。

他にも紙レシートの出力や領収書の希望が選択できるため、お客様のご希望に合わせた対応が可能です。

決済完了はユビレジ ハンディに通知されスタッフがその場で把握できます。
またご登録頂いているメールアドレス宛には控えが送られます。

お客様のご利用画面
メールレシートのイメージ

店舗側のご利用画面
決済完了の通知イメージ

レシート形式

ご利用確認メール
指定したメールアドレスに決済完了のメールが送信(紙レシート無し)
レシート
紙レシート
領収書
領収書と宛名メモ。お客様はこの画面で宛名を入力。店舗スタッフは別途発行されるセルフ決済完了メッセージを参考に宛名書きを行います
領収書(会計分割)
指定枚数の領収書と宛名メモ。この場合は自動で領収書が発行されないため、店舗スタッフは別途印刷されるセルフ決済完了メッセージを参考に宛名書きを行います

利用イメージ

  1. 1

    店舗 支払い用のQRコードを印刷し提示

    お客様 スマートフォンで読み込む

  2. 2

    お客様 カード情報とレシートの形式(メール、紙、領収書)を選択して送信

  3. 3

    お客様 決済完了

  4. 4

    店舗 ハンディに決済完了の通知

  5. 5

    店舗 レシートプリンタからレシートなどが自動印刷される

  6. 6

    店舗 メールレシートの場合そのままお見送り(紙レシートや領収書ならお渡し)

ご利用可能カードブランド

※決済代行会社との契約が発生します

  • VISA
  • MasterCard

VISA / MasterCard 3.24%

  • JCB
  • American Express
  • Diners Club
  • Discover

JCB / American Express / Diners Club / Discover 3.74%

ご利用について

下記よりお問い合わせください