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アップデート情報

「ユビレジQRオーダー&決済」新機能リリース:テーブル固定のQRコードが発行できるようになりました!

ユビレジ QRオーダー&決済

専用QRコードをお客様のスマートフォンで読み取り、オーダー画面から直接注文・会計が可能な店内モバイルオーダー「ユビレジQRオーダー&決済」で ″テーブル固定のQRコード ″が発行できるようになりました。
▷ユビレジQRオーダー&決済について詳しくはこちら

この新機能リリースにより、お客様のご来店ごとにQRコードを都度発行する【都度発行QR】、一度発行したQRコードをテーブルに配置し使い続ける【テーブル固定QR】のどちらかを、店舗のオペレーションに合わせ自由に選択できるようになりました。

操作イメージ

1

QRコードの用意

店舗

上記記載のどちらかの方法でQRコードを用意します。

2

QRコードの読み取り

お客様

お客様がスマホでQRコードを読み取り、店舗専用のオーダー画面にアクセスします。

3

注文を送信

お客様

お客様がスマホでQRコードを読み取り、店舗専用のオーダー画面にアクセスします。

4

注文伝票が印刷

店舗

指定のプリンタから注文伝票が印刷されます。

1

QRコードの用意

店舗

上記記載のどちらかの方法でQRコードを用意します。

2

QRコードの読み取り

お客様

お客様がスマホでQRコードを読み取り、店舗専用のオーダー画面にアクセスします。

3

注文を送信

お客様

お客様がスマホでQRコードを読み取り、店舗専用のオーダー画面にアクセスします。

4

注文伝票が印刷

店舗

指定のプリンタから注文伝票が印刷されます。

店舗のオペレーションに合わせて、さまざまな利用方法が可能!

例えばこんな使い方も!

営業スタイルに合わせて使い分け!

忙しいランチタイムはスピード重視、回転率を上げるためにテーブル固定QRを利用。ディナータイムは接客重視、お客様との接点を増やすために都度発行QRを利用。最初のオーダーをスタッフが説明をしながら一緒に行うオペレーションに。

待ち時間を有効活用!

満席時に空席待ちのお客様に都度発行QRコードをお渡しして、お待ちいただいている間にメニューの確認、オーダーをしてもらうことが可能。

待ち時間を有効活用!

満席時に空席待ちのお客様に都度発行QRコードをお渡しして、お待ちいただいている間にメニューの確認、オーダーをしてもらうことが可能。

ウェルカムカードとして利用

ご予約のお客様には、都度発行QRに事前にお名前とメッセージを手書きで書き込み、ウェルカムカードとしてテーブルにセッティング。+αのサービスとして活用。

よくある質問

「ユビレジQRオーダー&決済」は、どんなお店に向いていますか?

 料理やドリンクの注文回数が多いお店におすすめです。また、お店が広い・フロアが分かれている店舗にも好評いただいております。

お客様との接点が減ってしまうことで、売り上げや客単価が下がったり、サービスに対するお客様の満足度が得られにくくなるのではないかと心配です。

注文の度にスタッフを呼ぶ必要がなく、好きなタイミングで気軽に注文できるため、お客様にとってもストレスなくお過ごしいただけます。実際に導入以前と比較して、客単価がアップ している事例や、空いた時間で別のサービスに注力することで、お客様の満足度を向上できたという事例がございます。

多言語対応していますか?

英語・中国語・韓国語が対応可能です。
※セルフ決済機能については日本語のみの対応となります。

お客様が帰られた後などに、お店の外から注文されてしまうことはありますか?

読み込んでいた注文ページからは、会計完了後は入力できない仕様となっていますのでご安心ください。

「ユビレジQRオーダー&決済」導入のご相談、新機能に関するご質問はこちらのフォームより
お問い合わせください。
https://ubiregi.com/ja/forms/p/l/151601/2024-03-14/yzvb3

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です