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お知らせ

ユビレジのインボイス制度への対応に関するお知らせ

2023年10月1日(日)より、インボイス制度が開始されますので、同制度への対応方法につきましてお知らせいたします。

インボイス発行事業者として登録済みの方

ユビレジアプリのレシート設定より、「適格請求書発行事業者の氏名又は名称及び登録番号」を追加することで、レシートのインボイス制度への対応が可能となります。

設定方法については下記ヘルプページをご確認ください。

ヘルプページ:インボイス制度に対応するための設定

インボイス発行事業者の登録を行わない方

ユビレジでの設定変更や手続きは必要ございません。

ユビレジの全てのサービスや機能をそのままご利用いただけます。

インボイス発行事業者の登録を保留中の方

ユビレジでの設定変更や手続きは必要ございませんが、インボイス発行事業者の登録を行う場合は上記のレシート設定をお願いいたします。

インボイス発行事業者の登録にお悩みの方や、今後の運用方法に不安がある方は、ご担当の税理士様か、お近くの税務署までご相談ください。
お近くの税務署の検索はこちらから

よくあるご質問

レシート設定がよく分かりません。

インボイス制度に対応するレシート設定について不明点がある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

無料プランでもインボイス制度に対応可能ですか?

対応可能です。 但しインボイスの写し(レシート控え)の保存が必要です。

消費税の計算方法はどうなりますか?

2023年9月中旬のアップデート以降、全てのユビレジアカウントで税率ごとに税計算される仕様に変更いたします。

インボイス制度について詳しく知りたい。

こちらをご確認ください。参考ページ:【ユビレジ】インボイス制度とは?

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、下記フォームにて受け付けております。

お問い合わせフォーム