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ユビレジ QRオーダー&決済

お店に、新しいにぎわいを

「ユビレジ QRオーダー&決済」は業務の効率化だけを目的として作られたサービスではありません。
お店に余裕が出来たことによって生まれる「新しいにぎわい」をお客様にも体験して欲しい、そんな想いが込められているのです。


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お客様自身のスマホで
好きなタイミングにかんたんオーダー

ユビレジ ハンディから出力された専用QRコードをお客様自身のスマートフォンで読み取り、オーダー画面から直接注文をしていただくことが可能になります。

お客様も注文の度にスタッフを呼ばずに済むので、楽しい時間が続きます。

お店のスタッフも
本来の業務に集中できます

注文は直接厨房のプリンタに伝票出力されるので、伝達ミスなどのトラブルもありません。

スタッフが注文を聞く時間を削減でき、その他のサービス向上に時間が掛けられるようになります。

会計時の決済もお客様のスマホから

お客様はオーダー画面の「会計」メニューからクレジットカードによるお支払いがご利用いただけます。

スマートフォンで決済まで完結するため、お客様はスタッフを呼ぶ手間・会計処理の待ち時間を省略できスムーズに退店できます。

  • 会計の決済が完了するとスタッフのハンディに通知されます。

このようなお困りごとはございませんか?

ユビレジQRオーダー&決済で解決

ユビレジQRオーダー&決済で解決

人手不足の解消

オーダーに関わる業務を軽減することで従来より少ない人数でもホールを回せるようになり、人手不足の解消に繋がります。

お客様自身が注文するため、オーダーミスや繁忙時の注文ロスの削減も可能に。

メニュー管理の効率化

メニュー変更の予約機能、複数店舗での一括メニュー更新機能など便利な機能も利用して、メニュー管理業務を効率的に行えます。

管理画面上からいつでも設定が可能なので、紙のメニューブックのように作り替える必要がなくコスト削減にもつながります。

インバウンド対応

英語・中国語・韓国語の表示に対応しています。メニュー写真と多言語表示で、 外国人のお客様にもわかりやすく料理内容を伝えることが可能になります。

人手不足の解消

オーダーに関わる業務を軽減することで従来より少ない人数でもホールを回せるようになり、人手不足の解消に繋がります。

お客様自身が注文するため、オーダーミスや繁忙時の注文ロスの削減も可能に。

メニュー管理の効率化

メニュー変更の予約機能、複数店舗での一括メニュー更新機能など便利な機能も利用して、メニュー管理業務を効率的に行えます。

管理画面上からいつでも設定が可能なので、紙のメニューブックのように作り替える必要がなくコスト削減にもつながります。

インバウンド対応

英語・中国語・韓国語の表示に対応しています。メニュー写真と多言語表示で、 外国人のお客様にもわかりやすく料理内容を伝えることが可能になります。

操作イメージ

注文機能

注文機能


1

QRコードの用意

店舗

上記記載のどちらかの方法でQRコードを用意します。

2

QRコードの読み取り

お客様

お客様がスマホでQRコードを読み取り、店舗専用のオーダー画面にアクセスします。

3

注文を送信

お客様

お客様がスマホでQRコードを読み取り、店舗専用のオーダー画面にアクセスします。

4

注文伝票が印刷

店舗

指定のプリンタから注文伝票が印刷されます。

1

QRコードの用意

店舗

上記記載のどちらかの方法でQRコードを用意します。

2

QRコードの読み取り

お客様

お客様がスマホでQRコードを読み取り、店舗専用のオーダー画面にアクセスします。

3

注文を送信

お客様

お客様がスマホでQRコードを読み取り、店舗専用のオーダー画面にアクセスします。

4

注文伝票が印刷

店舗

指定のプリンタから注文伝票が印刷されます。

決済機能

決済機能


1

お会計に進む

お客様

メニューより「履歴・お会計」をタップし「クレジットカードでお支払い」を選択します。

2

決済情報を入力

お客様

カード情報、レシートメールが必要な方はメールアドレスを入力して「お支払い」ボタンをタップします。

3

決済完了

お客様

会計を完了したらいつでも退店が可能です。

4

決算完了の通知

店舗

ハンディにお客様の決済が完了したことが通知され、テーブルには会計済みと表示されます。

1

お会計に進む

お客様

メニューより「履歴・お会計」をタップし「クレジットカードでお支払い」を選択します。

2

決済情報を入力

お客様

カード情報、レシートメールが必要な方はメールアドレスを入力して「お支払い」ボタンをタップします。

3

決済完了

お客様

会計を完了したらいつでも退店が可能です。

4

決算完了の通知

店舗

ハンディにお客様の決済が完了したことが通知され、テーブルには会計済みと表示されます。

例えばこんな使い方も!

営業スタイルに合わせて使い分け!

忙しいランチタイムはスピード重視、回転率を上げるためにテーブル固定QRを利用。ディナータイムは接客重視、お客様との接点を増やすために都度発行QRを利用。最初のオーダーをスタッフが説明をしながら一緒に行うオペレーションに。

待ち時間を有効活用!

満席時に空席待ちのお客様に都度発行QRコードをお渡しして、お待ちいただいている間にメニューの確認、オーダーをしてもらうことが可能。

待ち時間を有効活用!

満席時に空席待ちのお客様に都度発行QRコードをお渡しして、お待ちいただいている間にメニューの確認、オーダーをしてもらうことが可能。

ウェルカムカードとして利用

ご予約のお客様には、都度発行QRに事前にお名前とメッセージを手書きで書き込み、ウェルカムカードとしてテーブルにセッティング。+αのサービスとして活用。

導入事例

飲食

韓国大衆酒場 ラッキーソウル 西新宿(株式会社ダイヤモンドダイニング)

ユビレジ導入で店舗オペレーションの効率化に成功!「完全モバイルオーダー制で、少な…

飲食

Mercedes me Tokyo UPSTAIRS

「ユビレジ QRオーダー&決済」の導入でスタッフ数を2名削減、それでも売上と顧客満足度は変わりませんでした。

飲食

源や

「ユビレジ QRオーダー&決済」導入で売上20%増!『IT導入補助金制度』を活用…

飲食

煮込みや みよし(株式会社インスマート)

ずっと課題だった人手不足を、「ユビレジQRオーダー&決済」が解消してくれました。

飲食

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ずっと課題だった人手不足を、「ユビレジQRオーダー&決済」が解消してくれました。

導入に必要なサービス

ユビレジ QRオーダー&決済のご利用には下記サービスのアカウント契約が別途必要です。
各サービスの料金プランについてはこちらをご確認ください。

ユビレジ

基本的なレジ機能に加え、店舗管理・分析などの売上/利益向上にむけた機能を数多く備えるiPad POSレジ。
ユビレジハンディに記録された注文情報を受け取り会計を行います。

ユビレジ ハンディ

iPhoneやiPod touchをハンディ端末としてオーダリングに利用できる「ユビレジ」のオプションサービス。
お客様に提示する専用QRコード伝票を発行します。
またユビレジ QRオーダー&決済の注文内容はハンディで確認することができます。

利用開始できるまで、どのくらいかかりますか?

導入の目安は約1ヶ月程度です。別途、決済代行会社への申し込み・審査が必要です。

インバウンド対応は可能ですか?

英語・中国語・韓国語が対応可能です。
※セルフ決済機能については日本語のみの対応となります。

利用できる端末(OS)は何ですか?

iOSとAndroidのスマートフォン・タブレット端末からご利用いただけます。
ただし、バージョンが極端に古い場合などはご利用いただけないことがあります。

飲み放題、食べ放題メニューを提供していますが対応できますか?

メニュー登録の際に飲み放題、食べ放題に対応した設定が可能です。

メニュー登録などはどのように行いますか?

専用の管理画面より設定が可能です。ご利用開始前に実施する事前講習にて詳しくレクチャーいたします。

使い方やよくあるご質問の詳細はこちら


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