1. トップ
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. 株式会社きちりの新業態「Anchor Point」のレセプションへ参加してきました!
お知らせ

株式会社きちりの新業態「Anchor Point」のレセプションへ参加してきました!

ユビレジは、「いしがやまハンバーグ セブンパークアリオ柏店」を皮切りに、株式会社きちり 店舗導入をしております。
その関係から、株式会社きちりの新業態 Anchor Point のレセプションパーティーに参加してきました!

株式会社きちりは、企業理念「大好きがいっぱい」を実現するため
ITと外食チェーン運営基盤の2つを活用して、新しいビジネスモデルである「プラットフォームシェアリング事業」を
推進している外食企業です。

そのきちりが、今回は今までの業態とは異なる Anchor Point をオープンされます。
もっとも印象的だったのがレセプションの平川社長のご挨拶で

「非効率なことをやることによって魅力をつけていく――時間をかけてどんどんいいお店にしていく――そんなお店を目指しました!」

という言葉がとても印象的でした。

そのこだわりはメニューだけに止まらず、バーカウンター・オープンキッチンがある店内、緑に囲まれたテラス席、共にとても素敵でこだわられてます。

「この空間には従来のPOSレジは合わない。タブレットPOSのユビレジだからこそこの空間にマッチできた。」

そう話して下さいました。

そんな Anchor Point のこだわりのポイントは3つ!

店内で醸造するクラフトビール

甘くて飲みやすく、ビールが苦手な方でもいけます!

こだわりのステーキ

牛肉の解体ショーを見ることができました!グリルは全て薪で焼き上げるとのこと。
銘柄や産地、肥育方法までこだわっているとのことです。

焙煎のコーヒー

テラスにあるカフェスタンド(b.s.b. COFFEE ROASTERS)の中でコーヒーを毎日焙煎し販売しているとのことです。
この日はコスタリカのコーヒーを試飲させていただきました。
天候や時間に合わせたコーヒーを提供しているとのことです。

このカフェスタンドでもユビレジを使っています!(無理言って写真を撮らせていただきました)
場所をとらないユビレジはカフェスタンドでも最適です。

Anchor Point は2016年7月8日グランドオープンです!

ちなみに……店舗名は海運ビルの名にちなんで Anchor Point と名付けられたそうです。

店舗は永田町駅から徒歩1分の海運ビル1階です。

Anchor Point(アンカーポイント)

グランドオープン
2016年7月8日
住所
〒102-0093
東京都千代田区平河町2丁目6番4号 海運ビル1階
営業時間
11:30~23:00 (L.O.22:00)
定休日
店舗に直接お問い合わせください
Webサイト

b.s.b. COFFEE ROASTERS(テラスのカフェスタンド)

営業時間
8:00~19:00