ユビレジはサービス開始から2年弱、月額5,000円(※)の有料サービスとして運用してきましたが、このたび新しく無料プランを新設しました。無料プランでは、ユビレジの一部機能がご利用いただけます。これまでの料金をお支払いくださっていたお客様については、自動的に「プレミアムプラン」へ移行となります。
※当記事の価格は2012年7月5日時点のものであり、現在の価格と異なります。最新の価格はユビレジのWebサイトをご確認ください。
万が一「じゃあプレミアムプランは必要ない」という場合には、無料プランへの移行が可能です。
クレジットカード支払いの場合は支払いの停止をお願いします。今月の有料プラン期間が終了後、無料プランへと自動で移行されます。
銀行振込にてお支払いの場合には、次回の支払いをされない場合、自動的に無料プランへと移行されます。
プラン説明
無料プランとプレミアムプランには、次のような違いがあります。大まかに言って、
- 過去の会計の確認
- 弊社のサポート体制
について違います。
無料プラン | プレミアムプラン | |
---|---|---|
レジ機能 | 制限なし | 制限なし |
過去の会計の確認、売上の表示 | 直前3日分(72時間分)のみが対象 | プレミアムプラン中の全てが対象 |
サポート | コミュニティサポート | コミュニティサポートに加え、メールによるサポート |
過去の会計ってどういうこと???
無料プランでは、基本的に当日分の会計のみが確認できます(余裕をもって、72時間としています)。例えば、「当日の売上高を確認して、それで終わり!」という場合には、無料プランで十分と思われます。72時間以上前の会計は、詳細を確認できないだけではなく、月の売上の集計などからも除外されます。(ちなみにデータ自体は保存されています。)
過去のデータを参照し、売上について分析を行うような場合は、プレミアムプランのご契約を強くお勧めします。
サポートについて
無料プランのお客様ついては、メールでのサポートを受け付けておりません。よほど深刻なユビレジのバグ等の報告でない限り、ご返答しかねることになると思います。あらかじめご了承ください。また、プレミアムプランのお客様については、これまで通りメールでのサポートが利用料金に含まれています。
メールでのサポートを省略する代わりに、無料プランユーザーの皆様とのコミュニケーションの場として、Facebookに「ユビレジユーザー」グループを作成しました。質問がある場合は、こちらに投稿していただければ、他のユーザーの誰かや開発チームのメンバーが返答すると思います。
- 質問、返答は全て公開されます
- 全ての質問にユビレジチームから返答できない可能性があります
- Facebookの制限により、グループに参加するためには「リクエスト→承認」という手続きが必要です
- いただいたリクエストは順に承認していきますが、もしかしたら時間がかかってしまうかもしれません