【障害復旧】
2024年3月5日にご報告を致しました「ユビレジ ハンディアプリVer.2.25.0からVer.2.26.0へアップデートを行った際に発生する不具合」について、復旧のお知らせを致します。
2024年3月6日にApple社の承認を受け、該当の不具合を修正した「ユビレジ ハンディアプリVer.2.27.0」がApp Storeよりアップデートできるようになりました。
つきましては、停止いただいていた「ユビレジ ハンディアプリ」の更新が可能となり、正常に動作することを確認しています。
この度は多大なるご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
ユーザー様各位にとってインフラの提供企業として一層励んで参ります。
2024年3月5日(火)、ユビレジ ハンディアプリにおいて発生している障害について、ご報告申し上げます。
ユビレジ ハンディアプリVer.2.25.0からVer.2.26.0へアップデートを行った際に発生する不具合についてとなります。
具体的な不具合の内容
・ユビレジ ハンディアプリで注文確定時に、注文データがデータベースへ同期されず、
他のハンディ端末との同期エラーが発生したり、プリンタへの印刷指示がなされない。
発生条件
・ユビレジ ハンディアプリVer.2.25.0からVer.2.26.0へアップデートを行った場合にのみ発生。
Ver.2.24.0以前のバージョンからVer.2.26.0へアップデートを行った際には発生しません。
現在、段階的なアプリのリリースは停止していますが、手動によるアップデートをお控えいただきますよう、宜しくお願い致します。
対処方法
・ユビレジ ハンディアプリを一度アンインストールし、再度インストールを行うと不具合が解消されることを確認しています。
再インストール後にはユビレジIDとパスワードの認証が必要となるため、予めログインするための情報をご準備の上、アンインストールの実行をお願い致します。