1. トップ
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. 【重要】レジ周辺機器「ユビレジエクステンション」の機能廃止について
お知らせ

【重要】レジ周辺機器「ユビレジエクステンション」の機能廃止について

平素よりレジ周辺機器「ユビレジエクステンション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「ユビレジエクステンション」につきまして、諸般の事情により、今後も安定的にサービスを提供する事が難しくなったため、ご利用状況を鑑み機能を廃止させていただくこととなりました。これまでのご愛顧に深く御礼申し上げます。

ユビレジエクステンションについて

2022年7月に告知しました通り、【2023年2月1日】をもちまして、ユビレジエクステンションを含む旧販売機器のサポートを終了しております。

詳細はこちらをご確認ください。
サポートを終了した商品一覧ページ

2023年7月上旬以降にリリース予定のユビレジアプリのアップデートを行うと、ユビレジアプリで該当機器をご利用いただけなくなります。

(例)ユビレジエクステンションと接続中の機器(レシートプリンタ、キャッシュドロワ、バーコードリーダー)を使用した「レシート印刷」「ドロワを開ける」「バーコードリーダーの読み取り」が行えなくなります。

リリース日について

※緊急の不具合対応が発生した場合など予定より遅れることもあります。
その際、大幅に日程が延期する場合は改めて告知させていただきます。

よくあるご質問

ユビレジエクステンションと接続していた機器(レシートプリンタ等)は、そのまま使い続けられますか?

ご利用いただけません。
機器の入れ替えがユビレジエクステンション機能廃止後になってしまう場合は、iOSの自動アップデートをオフに設定し、ユビレジアプリのアップデートを行わない事で一時的にご利用いただけます。
参考ページ:自動アップデートのオン/オフを切り替える

ユビレジエクステンションが利用できなくなることに伴い、機器の買い替えは必要でしょうか?

サポート中の製品をお持ちの場合はご購入いただく必要はありません。
サポート中の製品のご購入が必要な場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

利用できなくなった機器はどうしたらいいですか?

お手数ですがお客様にて廃棄をお願いいたします。

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、下記より受け付けております。
お問い合わせフォーム

謝辞

最後になりますが、改めてこれまでにご愛顧いただきました皆さまに厚く御礼申し上げますとともに、今回の対応へのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2023年4月25日

サービス提供事業者 株式会社ユビレジ