ユビレジ ハンディ
「ユビレジ ハンディ」はiPhoneやiPod touchをハンディ端末としてオーダリングに利用できる「ユビレジ」のオプションサービスです。

ユビレジ ハンディでホール業務をもっとスムーズに!
迷わず使える簡単操作
誰でも使える
業務スピードアップ
新人教育時間の削減
注文管理の手間やミスを軽減
サブメニュー機能
オーダー業務の標準化
プリンタ別の伝票出力
スムーズなレジ連携
二度打ち不要
入力ミス軽減
データ分析
01
STRENGTHS
ユビレジハンディの特徴

迷わず使えるカンタン操作
直感的に操作できるため、ITツールに不慣れな方でも迷うことなく簡単に使いこなせます。
操作がスムーズで注文処理のスピードも向上するため、忙しいホールスタッフの業務効率アップにもつながります。
新人スタッフでもすぐに使用でき、OJTを通じて自然に操作を習得できるため、教育にかかる時間やコストも軽減されます。

注文管理の手間やミスを軽減
サブメニュー機能
サブメニュー機能を活用することで、注文時に選択肢が画面に表示され、確認漏れや聞き間違いなどのミスを防げます。
ベテランスタッフはもちろん、新人スタッフでも同じレベルの正確さで対応できるため、オーダー業務の標準化が実現します。


プリンタ別の伝票出力
デシャップ用やキッチン用、ドリンク用など、プリンタごとに出力内容を分けることで、各担当が必要な情報だけをすぐに確認できるようになります。
情報の伝達ミスや確認の手間が減り、注文から調理、提供までの流れをスムーズに進めることができ、業務全体の効率化につながります。

スムーズなレジ連携
ユビレジハンディで受けた注文内容は、簡単操作でユビレジ(POSレジ)に連携できます。手書き伝票やPOSレジへの二度打ちが不要になり、会計時の入力ミスやレジ締め作業時間を大幅に削減できます。
また、ユビレジで集計された売上データはWeb上で分析可能。売れ筋商品の把握やメニュー改善、販促施策に活用することで売上向上に繋がります。
02
FEATURE
おもな機能

サブメニュー機能
商品の選択肢を表示できます。例えばメイン料理やドリンクの提供方法(ストレート/ロック)を表示でき、聞き忘れの防止にも役立ちます。

品切れ表示機能
品切れに設定された商品のアイコンにバツ印が表示され、その商品をタップすると警告が表示されます。

プリンタ別の伝票出力
キッチンやドリンク、デザートなど、注文内容に応じて出力先のプリンタを設定できるため、各担当が必要な注文だけを受け取れます。

複数メニュー設定
複数のメニューを登録することができ、例えばランチタイム用メニュー、ディナータイム用メニューなど時間帯に応じて切り替えて使えます。

画面のカスタマイズ
表示画面のテーブルや背景デザインを複数パターンから選べ、配置も調整でき、自店舗に最適なレイアウトが可能です。

メモ機能
注文メニューにメモを残せるため、例えば『ネギ ×』といった苦手食材の情報をキッチンスタッフにもしっかり伝えられます。

テンプレート機能
注文メニューにメモを残せるため、例えば『ネギ ×』といった苦手食材の情報をキッチンスタッフにもしっかり伝えられます。

席移動・合算
簡単操作で席移動や会計合算ができ、テーブル管理の煩雑さを軽減します。
03
OPERATION
注文業務がサクッとカンタンに!誰でもすぐ使える操作性を体験
画面をタップして、注文からお会計までの一連の流れをデモンストレーションとしてお試しいただけます。
通常メニューの選択、サブメニュー機能としてサラダのドレッシングの選択など、実際の注文に近い操作感を体験いただけます。

04
CASE
導入事例
05
PRICE
月額料金


月額費用
¥8,400 〜
(税込¥9,240 〜)
- サービスご利用には、別途「ユビレジ 」の導入が必須です。
- 上記はハンデ端末1台の場合の金額です。
飲食店様向け関連システムのご紹介

店内モバイルオーダー&決済システム「ユビレジ QRオーダー&決済」を導入すれば、お客様自身が直接注文するため、従業員のオーダー業務を大幅に削減できます。これにより、少人数でもホール対応が可能となり、店舗の人手不足解消にも貢献します。

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