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ユビレジ QRオーダー&決済

ユビレジ QRオーダー&決済は、スマートフォンから注文・決済ができる店内モバイルオーダー・決済システムです。

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MERIT

おもな導入メリット

店舗効率化だけではなく、注文・会計を通してお客様の店舗体験の向上に繋がります。


注文・会計業務を軽減し、少人数でもホールを回せるようになり、人手不足の解消に繋がります。
また、お客様が直接注文・会計操作をするので、注文ミスや注文機会の損失、会計ミスも削減できます。

メニュー変更予約機能や一括更新機能を活用し、効率的にメニュー管理がおこなえます。管理画面から設定でき、紙のメニューのように変更の度に作成する手間やコスト削減にも繋がります。

英語・中国語・韓国語の表示に対応。
メニュー写真と多言語表示で、 外国人のお客様にもわかりやすく料理内容を伝えることが出来ます。


お客様のスマートフォンでQRコードを読み取るとメニュー画面が表示されます。専用のアプリダウンロードやログインなど面倒な操作は不要。Webブラウザーで完結するので気軽にご利用いただけます。

お客様のタイミングで注文・会計がおこなえるため、注文やお会計のたびにスタッフを探して呼ぶ手間が省け、気兼ねなく楽しい時間を過ごすことができます。

商品写真や説明機能により、来店客に優しいサービス設計に。
デジタルならではの強みを活かして美味しさを訴求することで、お客様がオーダーする楽しみに繋がります。

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FEATURE

機能ハイライト

ユビレジ QRオーダー&決済 同時注文機能

ユビレジ QRオーダー&決済を利用して複数人が同時に操作をおこなえます。各自のオーダーがリアルタイムでカートに反映されるため、全員がオーダー内容を確認した上で注文を確定できます。これにより、重複注文を防ぐことができます。

ユビレジ QRオーダー&決済 再注文機能

注文履歴に表示されたメニューから簡単に再注文ができます。同じドリンクをもう一度注文する際に、スムーズで便利にご利用いただけます。

ユビレジ QRオーダー&決済 多言語表示

多言語対応機能により、英語・中国語・韓国語での表示が可能です。また、メニュー写真と組み合わせることで、外国人のお客様にも料理の内容を簡単に理解していただけます。


会計処理が完了すると、自動的に指定されたページに移動する設定が出来ます。これにより、店舗のホームページや公式SNSアカウントを案内したり、限定クーポンを配信することで、顧客に次回の来店を促すツールとして活用できます。

ユビレジ QRオーダー&決済 QRコードの発行方法が選べる

お客様の来店ごとに印刷する「都度発行QR」、繰り返し使用する「テーブル固定QR」の2パターンから選択できます。ランチタイムなど回転率を上げたい場合は「テーブル固定QR」を選ぶなど、店舗オペレーションに合わせて利用できます。

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OPTION

決済機能

お会計もセルフでスムーズに

飲食後のお支払いをお客様のスマートフォン上で完結できる機能です。テーブルにいながらオンライン決済が可能で、クレジットカードやコード決済など、幅広い支払い方法に対応しています。※1

対応決済ブランド

クレジットカード

コード決済 ※2

PINバイパス廃止後の新ルールにも対応

PINバイパス廃止に伴い、入力操作の手間が増えたことで、よりスムーズでストレスの少ない決済環境が求められるようになっています。

ユビレジ QRオーダー&決済なら、お客様のスマートフォン上でオンライン決済が完結。安心で快適なお会計体験を提供するとともに、スタッフの会計業務の負担も軽減できます。

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EFFECT

数字で見る導入効果

これまで7人のアルバイトスタッフが必要だと思っていたのですが、人手不足で5人しかシフトに入れなかった時も、7人の時と同じようにお店を運営する事ができました。
結果的に「ユビレジ QRオーダー&決済」がアルバイト2名分の働きをしてくれた事になります。

煮込みや みよし(インスマート株式会社)様

導入後は売上げが20%ほど増加しました。特にドリンクのオーダーが増えています。スタッフを呼ばずに注文できる点が手軽なのでしょうね。ホール担当の人数は4名ほどで、導入前とあまり変わらないんです。

源や 様

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CASE

韓国大衆酒場 ラッキーソウル 西新宿 様
(株式会社ダイヤモンドダイニング)

好きなタイミングでクイックにオーダーができるので、お客様からは「快適だ」というお声をいただいています。スタッフを呼ぶ必要がない分コンスタントにオーダーいただけるので、注文数は増えました。
あとはお客様自身がオーダーするので注文ミスが発生しづらくなりました。

京町恋しぐれ 新宿 本館
(株式会社ダイヤモンドダイニング)

オーダーをお客様自身にやっていただく分、お客様とのタッチ数は減るという面はあります。
その分、お客様のお食事の進み具合を見て次の一品に備える、お鍋の注文があればちょうど良いタイミングでコンロを持っていく、おしぼりとお茶の提供をする、などお客様に心地よくお過ごしいただける様ホスピタリティの高い接客を心がけています。

06

PRICE

月額料金

ユビレジ QRオーダー&決済 画面、QRコード
ユビレジ QRオーダー&決済 ロゴ
  • サービスご利用には、別途「ユビレジ 」「ユビレジ ハンディ」の導入が必須です。
  • 上記金額は、ユビレジとユビレジ ハンディを含んだ料金です。
  • 初期導入費用はお問い合わせください。

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Q & A

よくあるご質問

  • A

    導入までの期間は、通常お申し込みから約1ヶ月程度が目安となります。
    ただし、機器構成内容、店内のWi-Fi環境やインターネット回線といったネットワーク環境の整備状況により、準備にかかる日数が前後することがあります。そのため、導入をスムーズに進めるためにも、余裕を持ってお申し込みいただくことをおすすめします。
    さらに、決済機能(※)をご利用になる場合には、「決済代行会社」へのお申し込みと審査が必要です。
    この手続きには通常2週間から1ヶ月程度の期間がかかります。審査状況や提出書類の内容によってはさらに時間がかかるケースもあるため、決済機能をご希望の方は、あらかじめその点も考慮のうえ、早めのご対応をお願いいたします。
    ※決済機能は、現在法人のお客様を対象としております。何卒ご了承ください。

  • A

    いいえ、専用のアプリやログインは不要です。お客様のスマホのカメラで専用QRコードを読み取るだけで、注文画面がすぐに表示されます。
    アプリのダウンロードや面倒な登録作業もなく、Webブラウザ上ですべてが完結するため、お客様に余計な手間をかけず、スムーズにご利用いただけます。
    操作イメージはこちらもご確認ください。
    【ユビレジQRオーダー&決済】来店したお客様のオーダー操作

  • A

    はい、そのようなお客様には、オーダーエントリーシステム「ユビレジ ハンディ」※のご利用をおすすめします。
    「ユビレジ ハンディ」は、スタッフが端末(iPhone)を使って、その場でご注文内容を入力できるシステムです。
    ホールスタッフが口頭でご注文をお伺いし、ユビレジ ハンディに入力することで、これまでと同じようなスタイルでご案内できます。
    ユビレジQRオーダー&決済は、お店の運用に合わせて柔軟に使える仕組みのため、スマートフォンの利用が難しいお客様にも安心して対応できます。
    ※ユビレジ QRオーダー&決済の導入により、「ユビレジ ハンディ」も併用可能です。
    ユビレジ ハンディについて詳しくはこちらをご確認ください
    ユビレジ ハンディ

  • A

    はい、メニュー情報は多言語で設定することが可能です。対応言語は英語・韓国語・中国語です。あらかじめ各言語の表記を登録しておくことで、インバウンドのお客様にも各言語でメニューを表示できます。表示言語はお客様のスマートフォンの言語設定に応じて自動で切り替わるため、スムーズな注文体験をご提供いただけます。
    設定方法について、詳しくはこちらをご確認ください。
    【ユビレジQRオーダー&決済】「メニュー」の設定方法

  • A

    専用の管理画面から設定できます。
    商品ごとに写真や説明文を追加できるほか、表示用の商品名(略称)や、英語・中国語・韓国語の多言語表示の設定も可能です。
    これにより、料理や商品の魅力を視覚的・言語的にしっかり伝えることができ、初めてご来店されるお客様やインバウンドのお客様にもわかりやすく、スムーズに注文していただけるメニュー表示を実現します。
    設定方法について詳しくはこちらをご確認ください。
    【ユビレジQRオーダー&決済】設定の流れ

  • A

    はい、食べ放題や飲み放題に対応したメニューの設定が可能です。
    複数のメニュー(例:ランチ、ディナー、飲み放題用など)をあらかじめ登録しておくことができ、注文画面に表示させたいメニューをテーブルごとに切り替えて使用することができます。
    このように、さまざまな営業スタイルに合わせた柔軟なメニュー運用が可能です。店舗の運用方法に応じたご提案も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
    お問い合わせフォーム

  • A

    いいえ、決済機能(※)の導入は必須ではありません。
    注文機能のみを利用することも可能です。まずは注文機能だけを導入し、運用に慣れてから段階的に決済機能を追加するといった柔軟な導入方法も選択できます。
    ご希望の運用スタイルや店舗の状況にあわせて、最適なご提案をいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
    お問い合わせフォーム
    ※決済機能は、現在法人のお客様を対象としております。何卒ご了承ください。

  • A

    はい、決済機能(※)では、コード決済およびクレジットカード決済の両方に対応しています。
    コード決済は、PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY、メルペイ に対応しています。
    また、クレジットカード決済は、VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club の主要ブランドに対応しています。
    なお、クレジットカード決済においては、PINバイパス(一定金額以下の暗証番号省略)がすでに廃止されていますが、決済機能を使えば、お客様のスマートフォン上で注文から決済までを完結できるため、店頭端末でのPIN入力を必要とせず、非接触・非対面でのスムーズな会計対応が可能です。
    決済手数料は決済ブランドごとに異なりますので、詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
    お問い合わせフォーム
    ※決済機能は、現在法人のお客様を対象としております。何卒ご了承ください。

  • A

    はい、決済機能(※)を使えば、お客様ご自身のスマートフォンから、そのまま決済まで完了できます。お食事後、画面に表示される支払い方法を選択することで、クレジットカードやQRコード決済などでの決済が可能です。レジに並ぶことなく、お席でスムーズにお会計していただけます。
    なお、決済機能をご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。導入をご希望の際は、お問い合わせ際に担当者へお申し付けください。
    ※決済機能は、現在法人のお客様を対象としております。何卒ご了承ください。

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※ QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

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