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ユビレジ QRオーダー&決済

お店に、新しいにぎわいを

「ユビレジ QRオーダー&決済」は業務の効率化だけを目的として作られたサービスではありません。
お店に余裕が出来たことによって生まれる「新しいにぎわい」をお客様にも体験して欲しい、そんな想いが込められているのです。

お客様自身のスマホで
好きなタイミングにかんたんオーダー

ユビレジ ハンディから出力された専用QRコードをお客様自身のスマートフォンで読み取り、オーダー画面から直接注文をしていただくことが可能になります。

お客様も注文の度にスタッフを呼ばずに済むので、楽しい時間が続きます。

お店のスタッフも
本来の業務に集中できます

注文は直接厨房のプリンタに伝票出力されるので、伝達ミスなどのトラブルもありません。

スタッフが注文を聞く時間を削減でき、その他のサービス向上に時間が掛けられるようになります。

会計時の決済もお客様のスマホから

お客様はオーダー画面の「会計」メニューからクレジットカードによるお支払いがご利用いただけます。

スマートフォンで決済まで完結するため、お客様はスタッフを呼ぶ手間・会計処理の待ち時間を省略できスムーズに退店できます。

  • 会計の決済が完了するとスタッフのハンディに通知されます。

オーダー機能

QRコードを提示する

店舗

お客様をお席へご案内後、指定プリンタからQRコードを印刷し、お客様に提示します。

QRコードの読み取り

お客様

お客様がスマホでQRコードを読み取り、店舗専用のオーダー画面にアクセスします。

注文を送信

お客様

商品を選択し「注文する」をタップします。

注文伝票が印刷

店舗

指定のプリンタから注文伝票が印刷されます。

決済機能

お会計に進む

お客様

メニューより「履歴・お会計」をタップし「クレジットカードでお支払い」を選択します。

決済情報を入力

お客様

カード情報、レシートメールが必要な方はメールアドレスを入力して「お支払い」ボタンをタップします。

決済完了

お客様

会計を完了したらいつでも退店が可能です。

決算完了の通知

店舗

ハンディにお客様の決済が完了したことが通知され、テーブルには会計済みと表示されます。

導入のメリット

店舗の利益率向上

  • 注文・会計業務が不要になり人件費・採用費削減が可能に
  • 注文したい時に注文できるため 機会ロスが減り客単価UP!
  • レシートの受け渡しが不要になり、 回転率向上&顧客満足度向上

低コストで導入可能

  • 従来のセルフオーダーシステムのような 卓上の端末が不要
  • 機器のメンテナンスコストや 修理・買い替えコスト削減
  • 設定や注文情報は全て リアルタイムでハンディと連携しており 運用がカンタン

オペレーションの効率化

  • スタッフがクレジットカードを扱わないのでトラブルになるリスクを回避
  • ホール業務効率化で、少人数での業務が可能となり人手不足の解消に
  • お客様側も店舗側も安心! 対人非接触での注文可能
  • 自分のスマホで注文できるので共有端末が気になるお客様も安心

来店客の体験が向上

  • 専用のアプリダウンロードやログインなしで気軽に利用可能
  • 会話を楽しみながら カンタン操作。注文履歴からのオーダーも可能
  • 商品写真や説明機能で来店客に優しいサービス設計

ご利用店舗の声

コストダウンにつながった!

  • スタッフの数を最適化することができ、 コストダウンにつながっている。
  • 接触機会が減ったことから、スタッフ0.5〜1人分を効率化でき コスト削減につながった。

ご来店のお客様にも好評!

  • 気軽に注文しやすくなったためか、 客単価が以前よりアップ している。
  • 60代以下の お客様の8割が利用 されている。
  • 非接触対応ができている とご利用のお客様より感動の声をいただいた。
  • オーダー画面の 操作がやりやすい。
  • 英語・中国語・韓国語の表示に対応しているため、 外国人のお客様への接客もスムーズ に行えた。

便利さを実感するお店続々!

  • トラブル時に スムーズなサポート対応 で即日解決できた。
  • QRオーダー&決済は なくてはならないものになった。
  • スタッフとお客様の 両方を守れる のがよい。
  • コロナ禍でワンオペ対応となったが、 QRオーダー&決済のおかげで運用ができている。
  • レジの打ち間違い等の 会計ミスがなくなり、混雑時の待ち時間解消 に貢献している。

導入事例

食堂カフェpotto×タニタカフェ 様

「ユビレジ QRオーダー」は、年齢層高めの当店でもスムーズに導入でき、テイクアウト需要も増加しました。

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CRAFT KITCHEN Mid.Ru 様

「ユビレジ QRオーダー」導入で、客単価が500円もUPしました。

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Mercedes me Tokyo UPSTAIRS 様

「ユビレジ QRオーダー&決済」の導入でスタッフ数を2名削減、それでも売上と顧客満足度は変わりませんでした。

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煮込みや みよし(株式会社インスマート) 様

ずっと課題だった人手不足を、「ユビレジQRオーダー&決済」が解消してくれました。

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導入に必要なサービス

ユビレジ QRオーダー&決済のご利用には下記サービスのアカウント契約が別途必要です。
各サービスの料金プランについてはこちらをご確認ください。

ユビレジ

基本的なレジ機能に加え、店舗管理・分析などの売上/利益向上にむけた機能を数多く備えるiPad POSレジ。
ユビレジハンディに記録された注文情報を受け取り会計を行います。

ユビレジ ハンディ

iPhoneやiPod touchをハンディ端末としてオーダリングに利用できる「ユビレジ」のオプションサービス。
お客様に提示する専用QRコード伝票を発行します。
またユビレジ QRオーダー&決済の注文内容はハンディで確認することができます。

利用開始できるまで、どのくらいかかりますか?

導入の目安は約1ヶ月程度です。別途、決済代行会社への申し込み・審査が必要です。

インバウンド対応は可能ですか?

英語・中国語・韓国語が対応可能です。
※セルフ決済機能については日本語のみの対応となります。

利用できる端末(OS)は何ですか?

iOSとAndroidのスマートフォン・タブレット端末からご利用いただけます。
ただし、バージョンが極端に古い場合などはご利用いただけないことがあります。

飲み放題、食べ放題メニューを提供していますが対応できますか?

メニュー登録の際に飲み放題、食べ放題に対応した設定が可能です。

メニュー登録などはどのように行いますか?

専用の管理画面より設定が可能です。ご利用開始前に実施する事前講習にて詳しくレクチャーいたします。

使い方やよくあるご質問の詳細はこちら