
人手不足で
業務に余裕がない

棚卸しに手間と
時間がかかる

キャッシュレス決済の
対応が間に合っていない

会計時にお客様を
お待たせしてしまう

新人スタッフの教育に
手が回らない
ユビレジの特徴

売上向上に必要な機能が豊富
POSシステムによる商品分析で売れ筋の把握や多店舗管理、店舗ごとの売上向上の把握、リピーター獲得のための顧客管理が利用できます。

リピーターを増やす仕組みが充実
通常のレジとは全く違い、来店顧客の登録・購入内容・金額まで把握できるため、店舗へのリピーター誘客のご提案ができます

多数の商品登録が可能
数万点以上の商品登録にも対応。取り扱い商品が多い店舗様にも安心してご利用いただけます。

様々なサービスとのシステム連携
店舗で利用する基幹システムや会計システム、売上・仕入れ管理などさまざまなシステムとの連携ができます。

iPadレジ特有の利便性
iPadをレジ端末として利用するため、導入コストが低く、ランニングコストも抑えられます。コンパクトで持ち運びやすく、店外のイベントでも活用可能です。

わかりやすい操作性
感覚的に使えるわかりやすい操作性で、機器に馴染みの薄い方もすぐに覚えられます。教育の負担も少なく、どなたでもご利用いただけます。


在庫管理システム連携で業務を効率化

「ユビレジ 在庫管理」はクラウドで
在庫管理、発注管理をサポートするアプリです。
面倒な在庫管理は「ユビレジ 在庫管理」に任せて
本業に集中してみませんか。

発注が必要な商品は在庫切れアラートでお知らせします。発注書の作成も可能です。

入庫画面で発注数も確認可能。入庫数と発注数を照らし合わせながらカンタンに入庫処理が可能です。

会計アプリ「ユビレジ」と連動し、レジで販売した商品データを自動的に在庫数に反映します。

棚卸数と在庫数に差異がある場合、在庫数が赤文字で表示され、瞬時に把握することができます。

日々の販売状況から棚卸までのデータを自動集計。CSVデータにダウンロードして確認が可能です。

豊富なキャッシュレス決済連携
主要決済ブランド、話題のインバウンド決済ブランドなど、多彩なキャッシュレス決済と連携可能。
クレジット・電子マネー・バーコード決済






























※ 掲載している決済ブランドロゴは一例です。

NonPLUバーコードの利用で、価格設定が柔軟に

価格情報の入ったバーコードである「NonPLUバーコード」の読み取りが可能です。
バーコード自体に価格情報が含まれているため、価格情報を予め商品情報に登録しておくことが難しい商品にも対応が可能です。
アパレル製品の販売

季節によって入れ替えが多くアイテム数が
膨大なアパレル販売に便利
雑誌や書籍の販売

アイテム数が多い雑誌や書籍の販売に便利 ※1
量り売り販売

計量ラベルプリンターから出力されるバーコードを読み取ることで惣菜や肉などの量り売りが可能 ※2
生鮮食品の販売

スーパーや農産物直売所などでのパックや袋詰めの生鮮食品の販売に便利
- 1書籍の2段バーコードや雑誌のアドオンコードを読むには、対応するスキャナーをご準備ください
- 2 計量ラベルプリンターをご準備ください
CASE
導入事例

SUPPORT
サポート
導入前も導入後も
安心の365日サポート
導入前はITに不安があっても、導入コンサルタントが最後までしっかりサポート。
導入後もメール・電話や駆けつけサポートなど、各種プランをご用意しています。

導入までの流れ
STEP
01

以下から
お問い合わせ
STEP
02

ヒアリング
ご提案
ご契約
STEP
03

「ユビレジ」アプリを
ダウンロード
機器の搬入
サポート講習
STEP
04

お店で使える!