多店舗運営の課題を解決するクラウドPOS

※1 2025年5月時点
※2 有償アカウントの継続率(2025年5月時点、月次単位で算出)

univ.co-op
DD GROUP
HIS
KICHIRI & Co.
株式会社 銀の森コーポレーション
MORI TRUST
新堀ギター音楽院
千客万来
株式会社モンテローザ
QBPREMIUM
SEGASammy
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新横浜ラーメン博物館 SHINYOKOHAMA RAUMEN MUSEUM
SWANS
TRANSIT GENERAL OFFICE INC.
俺カンパニー
YANMAR
養老乃瀧グループ 笑顔が集う場所へ
船橋屋
LAMY Design. Made in Germany
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お使いのPOSシステムにこんな課題はないですか?

  • ランニング・保守費用、専用回線など維持管理コストが高額

    ランニング・保守費用、専用回線など維持管理コストが高額

  • システム変更の自由度が低く、事業環境変化に対応しにくい

    システム変更の自由度が低く、事業環境変化に対応しにくい

  • データが分散しているため、データドリブンな経営判断が出来ない

    データが分散しているため、データドリブンな経営判断が出来ない

そのお悩み、
ユビレジ エンタープライズで解決できます!

  • POINT1

    導入・運用コストの削減

    ユビレジは、導入から運用まで、従来のレジシステムにかかっていたコストを大幅に削減するiPad POSレジです。
    従来のシステムでは、高価な専用端末や、売上データを管理するサーバーの設置で多額の初期費用が必要でした。ユビレジは市販のiPadをレジとして利用でき、データはクラウドで管理するためサーバーも不要。これにより、ハードウェア購入費や設置費を大幅に抑えることが可能です。
    さらに、法改正や新機能の追加のたびに費用が発生した従来のシステムとは異なり、ユビレジは定期的なバージョンアップを無償で行うため、追加費用なく常に最新・最適な状態で安心してご利用いただけます。

  • POINT2

    独自の業態への
    カスタマイズ対応

    ユビレジ エンタープライズは、SaaSのメリットを活かしつつ、これまでの標準的なクラウドPOSでは提供しきれなかった、お客さまごとのカスタマイズサービスを提供しています。
    これにより、パッケージ製品では難しい、お客さま固有の店舗オペレーションにおける細かな課題にも対応できます。
    例えば、基幹システムとの売上データ連携開発や、会員向けの独自マネーポイントシステムへの対応など、特有のニーズに合わせた機能開発をおこない、ご好評いただいています

  • POINT3

    データ連携による
    経営指標の可視化

    ユビレジは、豊富なAPIを通じて、ERP、SCM、CRM、人事管理システムなど、お客様の独自アプリケーションの開発や他社サービスとの連携が可能です。
    また、CSVファイルのインポート・エクスポートやFTP連携など、ファイルベースでのデータ連携にも対応しており、ビジネスに最適なエコシステムを構築できます。
    お客様の既存システムとのシームレスな連携により、販売・在庫・顧客データをリアルタイムに一元管理でき、経営層は常に最新の情報を元に迅速な意思決定がおこなえます。

ユビレジ エンタープライズとは

多店舗経営向けクラウドPOSシステム
導入・運用支援

「ユビレジ エンタープライズ」は、直感的に使えるクラウドPOSレジ「ユビレジ」をベースに、大規模チェーンのニーズに応えるクラウドPOSソリューションです。

複数店舗の売上や在庫をリアルタイムで把握できる本部管理機能、会計・基幹システムとの柔軟な連携、事業に合わせたカスタマイズ開発で複雑な課題を解決します。
国際基準の高いセキュリティに加え、導入から運用まで専任担当者が伴走します。
単なるレジ業務の効率化に留まらず、企業のデジタルトランスフォーメーションを加速させる戦略的パートナーとしての価値を提供します。

ユビレジ エンタープライズの特徴

ユビレジ エンタープライズは、複雑な在庫管理や顧客データ分析など
先進的な店舗運営に必要な機能を提供するために、外部システムとの連携開発をおこなっています。

  • マルチロケーション
    管理機能

    複数店舗の売上、顧客データを一元管理(閲覧)できる機能です。拠点ごとの分析や最適な運営をサポートします。

  • API連携
    (ERP、WMS、CRMなど)

    ERP、WMS、CRMなどのシステムとスムーズにAPI連携し、業務効率の向上を実現します。

  • オフライン対応

    インターネット接続が不安定な場合やオフライン時でも、業務を継続できるよう設計されています。

  • キッティング・集中設定
    配布機能

    複数のデバイスへ必要なソフトウェアや設定を一括適用できます。導入の手間を削減し、管理の効率化と安定した運用を実現します。

  • 権限管理・監査ログ

    権限管理でアクセス権を設定しデータ保護を強化。監査ログにより操作履歴を記録し、不正検知や原因追跡を可能にします。

  • サブブランド・多業態対応

    サブブランドや多業態に対応し、異なる市場や顧客層に最適なサービスを提供。ブランドの特性を活かしながら、事業の成長を支援します。

1分簡単ダウンロード

クラウドPOSレジ ユビレジとは

ユビレジで店舗業務も本部業務も、もっとカンタンに!

  • ユビレジ iPad

機能数の多さを追い求めるだけでなく、
現場の方が使いやすいデザインや操作性を一番に追求しています

  • ひと目見ればわかる

    現場が
    使いやすい

    デザインがシンプルで
    視覚的に操作できる

  • 現場がすぐ覚えてくれる

    店舗導入・
    運用がしやすい

    現場・本部の
    業務・心理的コストが削減

  • 売上分析も簡単

    本部スタッフの
    業務負担も削減

    削減分リソースを
    価値向上に振り替え投資

ユビレジが選ばれる理由

01

お客様の規模やご要望に応じて
カスタマイズ対応

機能や運用に合わせた外部連携、帳票出力など、こだわりのシステムを導入いただけます。
ユビレジAPI標準提供。

CASE導入事例

生活協同組合連合会大学生協事業連合

生活協同組合連合会大学生協事業連合

情報システム部
副部長 内赤様 / 副部長 山口様

独自の電子マネーへの対応をはじめ、
多様な要件を満たす柔軟な対応力と開発力

最新のオールインワン決済端末や独自の電子マネーをはじめ、POSレジを連携させるためのカスタマイズ開発をアドオンで実施。一部の大学で運用されていたICカード学生証による電子マネー決済に対応。

「それ以外にも短い期間の中で、たくさんのカスタマイズ要件や改修・改善要望があったのですが、それらを柔軟に受け止め対応してもらえました。」(山口様)

02

導入前も導入後も、手厚いサポートでスムーズな運用を支援

導入サポートは、必要な機器の調達から設置・設定までを専門のサポートチームが対応。
本番稼働後は、お客様がシステムを最大限に活用できるよう、カスタマーサクセスの専任チームが継続的に伴走支援をおこないます。

CASE導入事例

万葉倶楽部株式会社

万葉倶楽部株式会社

施設管理部 山崎様 / 運営管理 中野様 /
施設管理部 部長 目黒様

初の大型商業施設の開業で
ユビレジのサポートの手厚さを実感

オープンに向けて詳細な設置計画を策定。専門チームが機器の調達・設置から、店舗オペレーションに沿った操作レクチャー、個別マニュアルを用意し伴走支援しました。

内装工事の遅れやレジ周りの複雑な調整も、ユビレジのCSチームが設置スケジュールまで全て取りまとめてくれ助かりました。プレオープン直前の配線問題では、現場対応でスケジュールを再調整し、オープンへの影響を防いでくれました。オープン後も数日間巡回して不具合を確認してくださり、手厚いサポートに感謝しています。(中野様)

導入までの流れ

私たちがお客様にお届けしたいのは、新しいPOS機器そのものではありません。
クラウドPOSの導入は、単なる機器の刷新ではなく、お客様の業務改革やDX推進を実現し、企業全体の競争力を強化するための重要なプロジェクトです。
この大切なプロジェクトを成功へと導くパートナーとして、専門チームがお客様に寄り添います。数百店舗規模の導入であっても、最初の「計画策定」から「全店舗への展開」、そして日々の「運用保守」に至るまで、私たちは一貫して伴走します。

  • STEP01

    キックオフ

    課題抽出
    要件定義
    PoV (価値実証)
    導入スケジュール策定

  • STEP02

    開発設計/開発テスト

    開発
    (設計・内部テスト・機能開発)
    店舗でのテスト運用

  • STEP03

    本番稼働

    導入サポート
    運用サポート

    本番稼働スタート

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